12月

2010年度制作したモデルアイテムは28車種でした。
同系列のモデルは並行にモデリング出来たので、この数字になりました。
さて来年は如何に・・・・。

一年間ダイアリーにお付き合いいただきまして有難うございました。


31日
マセラティ・オーナーズクラブからプレゼントを頂きました。オスカー・ドロモス2500GTも公の場に出れるようになったみたいですね、本当に良かった。


30日
組み立て作業とデカール制作です。ピニンファリーナの車種、増えましたょ。

ラウラの3形態、凄く表情が出ていますが???

29日

ドイツ製と日本製のAUDI QUARTZ by Pininfarina です。

Wカメラマンが個展の画像データを持ってきてくれました。

28日
K氏からの荷物はロナルド君へのプレゼント(鮎の内臓orz)、ドイツのモデルメーカーから到着は(水晶)です。


27日
70年代のアウトデルタのカートランスポーターの写真は貴重ですね

アクアリウムの画像は20年前のもの180x60x60の水槽でした。

26日
個展も無事に終わり、工房の片付け作業と来場された方からの頂き物沢山の図。

夕方からは尾山台のリンドバーグへ行って来ました。スロットカーのサーキットは地下にあり、男の隠れ家風www
帰り道自由が丘で下車してパンケーキカレーorz

25日 Click this photo below for more photos at the exhibition.


24日
洗浄・脱脂をしてペイントの工程に入ります。長野方面からはクリスマス・ギフトが到着。夕方にはPHOT BOOKが出来上がってきました。


23日
ジャムの缶蓋を犬歯で・・・凄い力orz

本日も助っ人ロナルド君と一緒です、ランチはカレーを食べてネームタグを製作してもらいます。
それと並行して、インテリアの製作。夜にはすべてのパーツが揃いました。
閉店前に渋谷のハンズへ材料買出し、軽くPRONTOにてパスタを食べました。

22日
受付用のペンスタンドも製作します、各方面からりんごの到着がありました。


21日

搬入・搬出のための準備、短時間でセットできるようにとモデルのウラには平画鋲を両面テープで固定します

下がスチレンボードなので陳列用べースも移動用ケースにも固定できますw

夜は天狗でKH氏と合流、赤金使用のクリスマスバージョンの靴をゲット。かかとの再度にはスクーデリア・フェラーリのバッチ付き。

20日

りんごの届く季節になると年末です、キャスティングとバキュームのセッティング

ZAGATOは来年早々にTZ4を発表するリリースがありました。

19日
展示ベースの最終チャック、色の選択をしてからシュミレーションセッティング。

ランチはかつ定食を食べて、製作教室も少し。
夜は"暗闇市場"で焼肉、ロナルドは内臓系はorzということでタン塩とカルビ

18日

ロナルドとフレンチランチをして工房にて個展の準備。

4台がカタチになってきたので追加を3アイテム、半日でここまで削りだすことが出来ましたょ
7台のpininfarinaのボディが出来ました。インテリアはどこまでいけるか。

17日
4アイテムのpiniがここまで進みました。


16日
フォトブックのレイアウトも決まりました。

Wカメラマンと"さぬきや"にて夕食です。
DUCATIとの子ラボシューズ、シフトプロテクターの付いたスニーカーです。

15日
中野坂上の堀内カラーでMtg。銀塩プリントのイメージを確認してきました。

学大もクリスマスイルミネーション一色です

14日
25日までどこまで進むか・・・・・・・


13日
間に合うかは別にして80年代のモデルを補強するために急遽製作していきます。

夜からはレイアウトと展示イメージのMtg、M下姉妹からのイメージアドバイスを頂きました。

12日
早朝に田園調布でDMを渡してランチはロナルドと魚浜へ午後は教室です。

夕方からは展示モデルのボリュームを確認。

11日
フォトブックのレイアウトは、定例会メンバーの事務所のあるギロッポンへ

帰りは軽くイモ洗い坂のビールバーへ。

10日
Pininモデルを仕上げていきます。

フォトブックの打ち合わせは堀内カラーさんと。サンプル品を見て出来上がりを想像してワクワク。
展示レイアウトがまだ決まらずに・・・

9日
TKさんとフレンチランチをして園後はロナルド君とミーティング・・。


8日
DMデザインも出来上がり、レイアウトなどを試行錯誤・・・まだ確定できません。


7日

PORSCHE 911 B17 pininfarina 1969

カメラマンスタジオにて打ち合わせ。

6日
デカール印刷とパッケージングの一日。


5日

さつまや二手お祝い、Aさん&Yしぃも合流してくれました。
深夜はパーツのセッティングです。

4日
本日はロナルド君の制作教室です。車種はアルファ・スッドのバンタイプです。


3日
ガリガリ君の当りは10本、1本足りないのはラウラが食べたからorz

5日の結婚式参列の準備も出来ました。

2日


Lamborghini TIGER

Lamborghini FAENA

Lamborghini ESPADA proto
今週末は京都にてマセラティ・デイがあります、本日会長からポスターを頂きました。

1日
イタリアのモデル界の巨匠。カルロ・ブリアンツァ氏の画像は娘さんのラウラから。

デコチョコがとどきました、ロナルド君にebayの設定をお願いw