長月


1日
最近入手したキットです。
相変わらずのプジョーのモデルです。
ラリー・カーなんですが、メーカーがプレゼンテーションした時の仕様になってます。

それぞれの車種が一戦ごとに進化していく最初の形、こういうプロトタイプもいいんでないかい!

本来、コンペティションモデルは戦ってナンボのクルマ、
その使命を受けこの世に降りて来たわけですが、
メーカーの意図として、大きな国際ショーにて発表しています。

スポットライトに浴びたプレゼン用コンペティションモデルは
居場所を間違えた「借りてきた猫」・・・・
または、檻の中で麻酔を打たれまどろむライオン・・・・
そんな風に思えてしまう。


Starter PEUGEOT 206 WRC Presentation

Starter PEUGEOT 405 T16 Presentation

Stater 905 Presentation

L4833mmXW1970mmXH1365mm
320hp

L2200mmXW1400mmXH1600mm
9.6kw

この二台はメーカーも大きさ、,コンセプトも全て違います、唯一共通することは、私の眼に留まり形にしたい!と思われた事。
幸せなクルマだよ、待っててねモデルカーにしてお披露目してあげる。私のプレゼンテーションで・・・・

2日
内緒でサクサク作ってます。


3日
あれっ、出来てるじゃん・・・・・・・・・・・・・


お知らせ
合同展示会にカロッツェリア・クラブとして
『闘牛場・ランボルギーニ』と『サバンナ・プジョー』
の展示を予定しています。



見に来てくださいね


4日
賞味期限がございます、しばらくお待ちください・・・・・・


5日

キット評論家の方へ

どのMYTHOSに魅力を感じますか・・・・


明日の準備・・・総23台


夜には山菜カレー


6日

豊橋にてカロッツェリアクラブ作品「青き獅子・赤い血」を展示


展示会場に隣接する喫茶店にて
カレー・ランチ

夜は日本最大の自動車書籍専門店の高原書店に行ってきました
店内がご覧になれます




トマトとチキンのカレー


7日


名古屋市内での信号待ちで
「この模様は網目キリンだ・・・」とつぶやく私がいる。
ラクーンオートにも立ち寄りました。





ホクホクコロッケカレーを食べ
帰宅しました


8日

ぐったり・・・お休み
なんだか体がカレーの匂いが・・・・・

獅子のお友達がこんなに集まりました。


9日
FIAT PANDAの制作

ネットワークを利用して『自分のING』を伝える事のできる個人のWEB site。

伝えたいことがあれば、自分で立ち上げては如何・・・・

土足で上がりこんでくる人がいます、困ったものですorz


10日
イタリアの足クルマの完成です。


ランチはカリカリチキンカレーでした


二人の思い出がいっぱい詰まったパンダ
訳あって二人から去っていきました。「10万キロ」疲れたんだね、ゆっくりお休み!
そんな思い出のクルマをイラストに残したり、モデルに残したりと・・・
そんなお手伝いもしています。


11日
今日はラ・フェスタ・ミッレ・ミリア2003の記者発表の日
マセラティ150Sを完成させなければ・・・・

新しい事にチャレンジする意味

中国民族楽器を美女12人が奏でる現代アレンジされた曲集
聞き覚えのある曲も有るぞ
耳から入る旋律はアジアン・テイスト・・・

付録のDVDがまた強烈「美女12人のプロモーション」
『黒色の長髪・・・・やっぱりこれだよね』と独り事


12日
Maserati150Sが完成しました。
こんなチラシが出来上がりました。


愛車を駆って1,600kmのラ・フェスタ ミッレ ミリアを官能した後、
自ら撮影した写真やオンエアー映像、オフィシャルビデオなどで、大切な思い出を振り返る。
そんな参加者の方も多いかと思います。
コドライバーやお友達も一緒だとさらに話は弾みます。
そんな場に、手のひらに乗る、もう一つの愛車も仲間に入れて見ませんか。
愛車のモデルカーが売っていない、売ってるけどシリーズが違う、
自分がこだわっているホイールではない、などの体験はありませんか。
そう、あなたの車は、世界でただ一台の車なのです。

YOWMODELLIなら、
世界で一台のあなたの愛車を手のひらに乗せることができます。
あなたの"La Festa Mille Miglia"はリビングルームでも輝いていますか。


とても素敵な文章を"THIS.INC,DESIGN"の鷹尾氏に制作していただきました。
ラ・フェスタ ミッレ・ミリアの公認モデル工房になりました。


懺悔のコーナー
先日ラクーンオートでのお買い物、っていうか、全部プジョーじゃん・・・・


PROVENCE PEUGEOT 905 EVOLUTION

PROVENCE PEUGEOT 206 WRC
salon de paris 98

PROVENCE PEUGEOT 905 presentation

STARTER PEUGEOT 905 SPIDER
プレゼン仕様に改造予定

PROVENCE PEUGEOT 306 MAXI Gr-A

PROVENCE PEUGEOT 406 STADIUM
krankfurt 95

STARTER PUGEOT 20 COEUR
cabriolet 1998

A氏のALFAROMEO

獅子の目安箱

夜は都内某所に出没


「キューバの音楽の素晴らしさは、美しさと強さとスピードが“情念”や“精神性”を与えるヒマを与えない。
とにかくひたすら“気持ちがいい”で完結する所だ」−村上龍

 昨年大いに盛り上がった、村上龍プロデュースのキューバン・ミュージック・ライブを
VOGUE NIPPONのためにスペシャルアレンジ! 食事を楽
 しみ、一緒に踊りながらキューバ音楽を満喫できるこの一夜限りのスペシャル・ライブ。

日時:2003年9月12日(金) 18:30ディナー 19:30ライブ
会場:六本木スイートベイジルSTB139
   東京都港区六本木6-7-11 TEL:03-5474-0139
出演アーティスト:HAILA MOMPIE、DAVID CALZADO Y SU CHARANGA HABANERA
MC:村上龍


エントランス、キューバ大使、御一行も・・・

新作のブルガリ・パピューム

応募18倍の当選者の席

ショー前のディナータイム

MCの村上氏「ピントが合わない・・・」

キューバな人たち、ノリノリの観客

キューバの歌姫

空席が目立つのは踊っているから

VOGUE主催だから、綺麗・素敵ばかり


凄い熱気が伝わってきました

お土産もブルガリ。太っ腹だね

残暑の中、都内に出かけてきました。普段は土の匂いをかぎながらのモデル制作ですが、
たまにはこんな素敵な場所も刺激になります。
昨年と同じ場所でのライブ、世界観の違う場所で自分を再確認できました。
A氏に感謝!


13日
昨日とは正反対の「自然・土の香り」をキーワードに山梨の明野村のフラワーパークへ。


日差しが強く紫外線が・・・

ランチはパルマ産プロシュットとクランベリー

牛煮込みはメイン

雲の切れ目から天上界の入り口が・・・・
吸い込まれそうな気がする。

うまとろ豚カレーは夕食に

14日

今日も外食、甲府で一番美味しい鮨屋に行ってきました。


特々上寿司を一人前

15日
おかげさまで捜索願い中のキットが見つかりました。
ありがとうございました。


世間では、祝日のようですが、自営の私は働く人・・・
部屋中、レジンにまみれてます。


レジンの液を冷却中、夏はこれが一番


阪神優勝おめでとう!
あそこまで人を引き付け、同じ目的意識を持たせ・・・・。
素敵過ぎて、適切な形容が見つからない・・・。
かっこいい男
特に人間として、人間の弱さを克服する姿を、私はこの燃える男と呼ばれる星野仙一監督から学びたい。


16日

昨晩から一睡もせずに・・・・・
まだ、終わらない。   あと9台 トホホ

キャスト終了


『「クソ・キット」という事は色々なところで聞いていたのですが、
ここまでヒドい物だとは思いませんでした…。さすが○○○…。』
己の技量を棚に上げ、責任転換している・・・・かっこ悪い奴。
ねじ伏せる技量は、ないんかい!

世の中にはカッコいい奴とそうでない奴 2種類の男しかいない、前者を目標に精進あるのみ。

17日
チューリップを沢山、咲かせます・・・・・



18日
BMW PICKSTER公開の日

20日発売のプチガラージュ「BMW特集号」の巻頭を飾ります。
是非、見てちょ!


きれいな心で創作していると、
守護神のような何かが手を差し伸べてくれる

何かが変わろうとしている、でもわからない。
創り続けよう何かがわかるまで


19日

こちらのロゴはドイツのアフターパーツメーカー(ホイールやスボイラーなど)ツェンダー社

こちらのロゴはフランスのレジンキットメーカー(コンセプトカーが多い)アレザン社


観察すると、ロゴのマークの角度やフォントの種類がそっくりではありませんか・・・・?
他にも共通するもの、発見しました。
ツェンダー社は数字を付けた名前のコンセプトカーを定期的に発表しています。
現在は数字8までのモデルが存在します。

アレザンのモデルリストには、なんとツェンダー社の技術的シンボルのモデルが6まで揃っています。

ツェンダー社のコンセプトモデルは8台でフルコンプリートします。
ではモデルのリストはツェンダーロゴからお入りください。


20日
私事で恐縮ですが43歳になりました、
43のモデルカーとは、何か関連があるのでしょうか?

誕生日の豆知識
                                   
「お誕生日おめでとう!」をいろいろな外国語で言ってみよう
                                   
 ★英語:Happy Birthday!                      
 ★フランス語:Joyeux Anniversaire!                 
 ★ドイツ語:Alles Gute zum Geburtstag!               
 ★イタリア語:Buon Compleanno!                   
 ★スペイン語:Feliz Cumplean~os!                  
 ★ポルトガル語:Feliz Aniversario! or Parabens!           
 ★ロシア語:S dniom razhdjenia! or Pazdravliayu s dniom razhdjenia 
 ★中国語:Sheng ri kuai le!                     
 ★韓国語:Saeng il chuk ha ham ni da!                



21日
世間は雨の日曜日・・・私は働く


ラプター7台の組み立て

ホイールを取り付け、リア廻りも接着

ウィンドウパーツとシュノーケルを取り付け

あと少し・・・

ケーニングセグCCのリヤウィング

チューリップのマスター

プジョー・チューリップ
プジョーのコンセプトカーの中で一番小さく可愛い車である

幼い頃に歌った「チューリップの唄」の通りに赤・白・黄色を作ろうかな・・・。
せっかくシリコンで型を取るので3台の他に架空のモデルも制作しよう。

その遊び心のスペシャル・チューリップは
世界ラリー選手権・電気自動車部門 『WCR Gr-E』の出場車
架空のカテゴリーの中でプジョー・ワークスが参戦したら・・・・・

『内装はロールバーを追加、バケットシート、フルハーネス・・・
外装はベンチレーションにナイトステージ用ライト・ダブルワイパー、
オーバーフェンダーに極太タイヤ、リヤスボイラーも追加しよう。
カラーリングも楽しみの一つ。』
私って、やっぱりお馬鹿!!!!!!!!


22日

秋の空気の匂いを感じた日
甲州種ぶどうとチューリップの球根2つと秋風に揺れる稲穂

大切な人へ教えてあげよう、秋の気配を・・・。


この種の色がとても大好き

何色の花が咲くのだろう?

まもなく黄金色になります。

23日
ライオンはペリカンに乗ってやってきた・・・


ペリカンとライオン

PROVENCE PEUGEOT 106 KIT CAR PARIS 96

小型106と比べてもまだ小さい球根(チューリップ)

24日

収拾がつきません、どうしろと・・・・・


25日
夜通しこんな事してました。


マスキング、あぁしんど・・・

26日
マスキング後に塗装をして、全て組み立て作業を残すだけ。


艶消し黒の塗装


銀やクリヤーを塗装

きれいに並んだボディたち、ピカピカ

シャーシは艶消しで地味

27日

楽しい制作を始めよう
本日はランボルギーニ・ハラマの日


ハラマのプロトを沢山

窓を固定

インテリア

ボディとシャシーの仮組み

室内も出来上がり

細かいパーツを残すだけ

28日

来月25日の作品展にはこんなものを出品いたします

只の作品陳列とはちがう、模型の展示会というものの次の段階へのアプローチを提案

是非、見に来てくださいね


29日


やることたくさん・・・

組み立てに入ります

窓を作っています

窓がつきました

CALAの完成

L150もあと少し

30日
昨日からキンモクセイの香りが辺りに感じる。
気がついたらもう秋、昨晩はあまりの寒さにオイルヒーターを入れました。


Lamborghini L150 protoの完成

ディロンギ

Ferrari&AstonMartin

癒される金魚君、しかしヤモリはいない

キ印の趣向はコロンビア、えっ私!

完成

赤い馬by ZAGATO

RED&KIIRO