6月




1日
新作の粘土埋めは、ワクワクしてきますテンションMAXの時に最新号のAuto&Designが届きました。
パラパラとめくると、表紙のベントレーがぞろぞろと、、、、。

2日
梅雨のあとさき
晴れ間にアサガオのお手入れ、ナツの暑さとは違う温かさ。
ラウラの伏せ姿勢で読み取れます。
オフロードのデザートタイヤのパターンカットは、手彫りします。

3日
ポラロイド風のカメラアプリで遊んでみる。
時間の余裕がある時には最高のアプリ。

4日
新作キットのラベル貼り
完成品見本が出来るまでの暫定プリント。

5日
原型は200を超える勢いです。
間違えないように窓の原型の裏には車種名を記す。
らんちは、レトルトカレー研究所のビーフカレー。

6日
明日は雑誌の取材がある、自転車のパーツを取り出して予習してみる。
というよりは、ココに集まったパーツ類の履歴に思いをはせてみる。
良くぞココまでたどり着いてくれたね。
ねぎらいのことばをかみ締めながらの整備してみる。

7日
取材当日、まずはスタジオ撮影、どんな風に仕上がるのかな。
告白した人からの返事待ちの気分だww

8日
プロが撮影した、私の自転車たち。
クランクやクイックレバーの位置にこだわり、タイヤバルブまで
昼は府中の僑籐で天丼セット。

9日
誰が命名したのか Lamborghini SONATA
クラシック音楽における器楽曲。
良い音がするのかなこの車は。

10日
大国魂神社を参拝してきました。
子供達の絵。
皆が笑っている、楽しく明るい色使い。

11日
ハンズの買い物に渋谷へ
365日ちっとも変わらない街、都会に住んでいて安心する景色。

すっぱくて辛い、サンラータンメンは大変おいしゅうございました。

12日
カルディでみーつけたーwww
コーラではなく、ドクターペッパーでもなくチェリーコーク。

13日
先月のエロイカの画像を頂きました。
吾亦紅も花をつけ、ミミズのようなバジリコ風パスタ

14日
碑文谷公園のナツユリ色鮮やかな初夏の香り

15日
団十郎のお手入れ
パンの切れ端を伏せで待ちきれないラウラは可愛い

16日
自転車で10分の武蔵小山のアーケード、取り壊しが決まったらしい。

17日
コンプレッサーのプレッシャースイッチ不良。交換します。
レトルトカレー研究所のランチを頂きました。

18日
モノタロウから届いた新品に交換

19日
眺めているだけで、あっという間に時間を消費してしまうこの陳列ケースには、たくさんのヒストリーが入っています。

20日
雑誌の版下をチェックして、校正、久しぶりの雑誌つくりのお手伝い。
普段締め切りのない仕事なので緊張しますょ

21日
雑誌取材のライターさんの記事を見せてもらった。
軽くて歩きやすい靴をプレゼント、こんなことしか出来ないではなく、こんなことに気を使える自分がいることに誇りを持つことにした。

22日
パルクールGTのデカールつくりを派占める
カンビオエンドのフレームとユニバーサルブレーキの各種部品を観賞。

23日
データをPCに取り込み編集作業、最近PCの前にいると目の上が浮腫む。
ラウラと公園散歩をしてバラ園を観賞
夜はワイン食堂でと立派のパスタをいただく。
たいへんおいしゅうございました。

24日
「エリア88」は空軍基地を舞台とした漫画ですが、
ラウラの見つめている「ゾーン30」の先には、大好きな碑文谷公園が有ります。

アイルランドの犬種が異国の地日本で、セントパトリックデーに参加したらどう感じるか?

夜は牧ッキーのイタリアンをいただきました。

25日
パルクールGTもキットに
人工皮革のエクセーヌは東レの登録商標
イタリア自動車のないそうに使われているアルカンターラです。
自転車の装備に使えるのは、バーテープとタイヤカバー。
オリジナルなパーツを企画しています。

26日
最初のカーボンバイクはPininfarina Design
フレームとパーツの年式がずれていました。

27日
カーボンフレーム修理依頼
モデルカーの塗装技術があれば、まず不可能はありませんが、手間はかかります。
そこだけは理解していただきたい。

嬉しいな、吾亦紅に虫。

コッタードシャフトには、規格と言う物が有りません。
長さや径、ピンの収まる位置、クランクとの相違性。
正直現物あわせしか有りません。

28日
エクセーヌのバーテープと同色のタイヤカバーの試作品

29日
2台目のジオットチネリ、いつか直して乗ってみたい。
構想を立てると現在進行形の構想自転車のイメージが触れてしまうのでそっと封印しておこう。

30日
碑文谷ダイエー裏の朝日屋さんのランチ
ラウラのアイコンタクトは、たぶんメロンパンに関係する事だと思う。