4月

人のためにしてあげた行為は、実はじぶんを気が付かせてくれること。だったりする。

直接は感じなくても、心の通い合っている人に伝えると、気が付かせてくれるものである。

大切な人たくさんいた方が幸せになれると思う。


30日
手を動かすことが好きな人は、仕事が終わってらでも、できるんだな。
大人の言い訳を付けて、手を動かさない人は、もうやめる時期だと認識した方が良いと思う。
心の負担もなくなります。千羽鶴を折る人から感じたこと。


29日
箱の中身は、テーマにあったモデルカーが入っています。何に使おうかな。


28日
ジュネーブショーのプレスキットが届きました。
フランスの鳥はにわとり、サンダルにも2羽鶏、庭で履こうっとの巻。


Aston Martin RAPIDE JET 2+2 Bertone 2013 Salone di Ginevra

27日
鯉のぼりを見るとJRを思う、可愛くてかわいくて、いつまでたったも子供なんだなぁと。
生きていく考えは、俺よりしっかりしている。
父親もそう思ってくれていたのかな。大切にしなきゃ。


26日
生まれ育った町をバスで移動、変わらない風景と初めて見る風景、人も空気も変わり成長し、移動していると感じた。
変わらないのはぎっしりと根を頃けているケヤキの木々である。


25日
幹事を引き受け、初めての同期会。昔の仲間は安心できるる体育会系でよかった感じの巻。


24日
イタリアンではなくシェフの創作料理を大変おいしゅういただきました。


23日
薄紫の花には、なぜか魅かれる。小さいころから大好きな色。これから先も、の巻。


22日
大先輩が遊びに来てくれました。ポンテビータでしょ。


21日
この日、クルマのイベントもありましたが、行ったのは小さい魚の展示会。
小さなものには、何か魅力を感じるの巻。


20日
現代版のディスコボランテ。修正を繰り返しながら形にしていくの巻。


19日
庭のシクラメンが咲いている。昨年の苗が成長したみたいだ、生きるってこういうことなのか。


18日
親の影響はすごくあると思う、この仕事にたずわったのも父親のおかげだなぁ。とつくづくと感じる。


17日
早朝の碑文谷公園の巻、その二。


16日
早朝の碑文谷公園は新緑の日差しで半袖の巻。

50台分のバキュームをして発送しました、発送準備トレーが空になり、気持ちすっきりで、夜、駒沢公園までウォーキングの巻。

15日

狂犬病予防接種証明を誇らしげにポーズをとる、ラウラと、完成した"Aston Martin RAPIDE JET 2+2 Bertone"(それにしても長い名称だなぁ)の巻。


14日
モーニングクルーズ代官山にいって、休日を満喫してきました。
上品と下品が極端に分かれているのが伊太利亜車オーナーの魅力の巻。(遠路はるばる早朝からお疲れ様でした。)

モーニング・クルーズのあとはお約束の隣接している IVY PLACEでオサレにブランチ、両脇の芸カプルに囲まれて、、、、、、の巻。
ブランチを食べたのに、ランチ?で、たいへんおいしゅうございましたの巻。
連荘の教室、間もなく完成の巻。

13日
来週末までには完成させたい事情があるので、土曜日の手習いの巻。


12日
パラソルチョコってまだあるの巻る

一周年の"ビストロ赤星"に行ってきました。伝説の人の話も聞けて幸せの巻。

11日

久しぶりの100円。円建てで海外取引していると、スクに効果がでるの巻。


10日
ファーストショットのボディが全て完成品サンプルになる貴重な一台目であるの巻。


9日

キットのパーツになっていく姿は、センチメンタルになるの巻る


8日
アリゾナの友人から春の便りが来ました。ブルタコのオールドバイクとホンダのビックバイクを楽しんでいる。
工業製品でも、嫁ぎ先により、だいぶ変わるのだろうと思うの巻。


7日
4ドアのシューティングブレイク、英国らしいの巻。


6日
花鳥風月の美しい自然の季節になりました。まずは花から鑑賞していきますの巻。


5日
モナコの友人は、日本のワインを飲んでいる、聞いてみたら美味しいらしい。
勝沼のワイナリーも本気を出して十数年、本物を普通にたしなんでいる人たちから、認められたのは、素晴らしい事。


4日
モナコには、古い車の集まりもある、質が違うのは、当たり前か。の巻。


3日
アストンのコレクターのために久しぶりの完成品を作っているの巻。


2日
スイスのカロッツェリアのアストンマーティンDB2/4。このような車を造る海外のメーカーがコレクターの心をつかむのだろう。
知らないでは、すまないのが日本語の活字で紹介する雑誌ではないかな?
広告の収入元に媚びを続けた結果がチープな雑誌に成り下がったと思っている人は、この指とまれ!の巻。


1日
海外のコレクターのカテゴリーは大変興味がある。
大きな箱の中身はpininfarinaの・・・・。