9月

どんな事に感動するのか?。

私は、単に美しいとか完成度が高い物を見ただけでは感動はできない。

それが自分の理解や感性などにどの位うったえかによると思う。

モデルカーにおいて、今まで2度ほど感動した事がある。
一つはある若者が初めて作ったというもの、もう一つは尊敬するモデル職人のものだが共通するのは想いの深さが現れていると言う点だろうか。
作り手の想いが大きなエネルギーになって迫って来るようなもの。

こちらは圧倒されてただオロオロしてしまう、言葉も出てこない.....。

そんなものづくりを目指したいものである。

29日

肌と爪のクリニックへ、先生お勧めの水上レストラン!?にランチ。

自動車古書の都内めぐりは、神保町から代官山へ。
Mちゃんの誕生会はPONTEVITA、このところ綺麗になったが何かあったか・・・・・。

28日

AUTO&DESIGNの新刊とバックナンバーが揃いました。コンプリートまで20冊。


27日
NEWキットの製作過程をアップしました。まとめて作ると細かいディテールの撮影ができない。


Pininfarina SINTESI 2008

Lamborghini URRACO Proto #1 Bertone

Fiat 128 Coupe Bertone 1969

Lancia KAYAK Bertone1995

Saab NOVANTA Bertone 2002

26日
リニューアルあるキットとランボルギーニの新作。


25日

設備品のメンテナンスとキーシリンダーの掃除。


24日

キャストと発送手配の一日。


23日

Jr.が大好物のお土産を持ってきてくれた。ラウラとは、兄弟みたいだ。

ランチはPONTEVITAへ。

22日

ガスマスクのケミカルパーツが届きました。

AR51のボディも佳境に突入、楽しく製作しています。
天狗で"BAROLO"美味しいワインに合うピッツァとドクター中松氏と。

21日

エレメントの再確認と、目に優しいインバータのチラつきのない蛍光灯。

浜松町の"魚金"にて、誕生会。有難うロナルド&ミホちゃん。
その後はロナルドの自宅でティーパーティー。

20日

海外発送と箱組み作業のあとは、52歳の誕生会は、"CIGNALE"。


19日

お手伝いのYちゃんのPC設定と、ギロッポンのTOTAL Workoutへ。


18日

楽しい休暇でした。


17日

日が落ちてからのバーベキューもこれまた良し。


16日
富士山麓オウム鳴く。


15日

完成品とキットのサンプルを撮影してみた。


14日

あとは上下を合体するだけです。


13日

組み立て作業に入ります。


12日
窓の原型の微調整をしてみる。


11日

後輩が来てくれた。次女も来てくれた。うれしさ3倍。


10日

流れ作業の中にも、入魂してみる。


9日

テストショットをサフペイント。


8日

法事に本牧まで行きました。親戚一同が集まる。


7日

車種別に並べてみる。


6日

テストショットも問題ないようだ。


5日
シリコンが硬化する間に、食事でも・・・。


4日

更科蕎麦と粘土埋め・・・。

"ブルゴーニュを語る会"チニャーレで開催。
日付の変わるころに、"さつまや"へ移動・・・あんまり覚えていない・・・・・

3日

第一次デリバリーモデルの仮組みです。


2日

SAAB Novanta Bertone インテリアの政策は楽しい。


1日

Lamborghin Miura Gr.7のエンジンとBODY。パーツ分割を考えてみる。

銭湯の帰りに寄り道。