7月

「出来るか?」と聞かれたら、いつでも「もちろん!」と答えなさい。
それから、一生懸命に方法をを見つければいい。
これはルーズベルトの言葉。

フルスクラッチも同じことが云える。


31日

きれいな一次原型になりました。


30日

エクステリアの細部を加工してシリコン型へ。


29日

初夏の公園でまったりの図。


28日
午前中にはMX81が出来上がり、午後からは横浜方面へ


27日
土用の丑の日は、SINTESIの筋彫りをした後に鰻丼・蕎麦・焼酎。深夜は、MX-81でございます。


26日
普通っぽい形が一番難儀だ。

気分転換に自由が丘へ、韓国料理をペロッとな。

25日

これもまた、シンプルすぎて、大修正した後に筋彫り完成です。夜は軽く"特盛りセイロ"


De Tomaso VALLELUNGA Spyder Fissore

24日

シャリシャリ君とダンシャリ。本棚の整理をしています。ロンバルディさん有難う。ウラッコプロトも形になりました。


23日

このヘルメット、マスキングが楽しそうだ。本棚の中身を移動してギックリ。


22日
今日からデスクマットをミドリに変更、夏カラー......

ロナルド君と教室です。ここまで出来上がりましたょ。
今日のパスタは、フレッシュトマト・モッツァレラ・バジルのフェットチーネwww
教室の作業と並行してSINTESIとURRACO#1のボディを成形しました。

21日

アストンモデルの新作はコンセプトカー。


20日

K先輩が来工房、楽しかったなぁ。懐かしい選手時代の話と、今の仕事のお話。

夕方からは、銀座の画廊へ。渡辺画伯の個展です。
学大&工房メンバーで楽しい食事。

19日

いろんなタイプを引っ張り出して・・・・AKB43・・・・

フレッシュトマトとバジルの冷製カッペリーニ。

18日

B君軍団の中に、一人Pちゃん。昔、P君と呼ばれている子いたなぁ。まだ、集めてるのかなぁ。
センス良く成長してるかな・・。


17日

ふうせんかずらは発芽してからすくすくと。

一緒にBERTONEの仲間も同時進行。

16日

Bertone100周年に90周年の記念モデルを制作、これも意味のある動機である。


15日

西家鼎談のテーマは、ピニンファリーナのデザイナー達。ピニファリーナイヤーブックそろえてみよう。

SP1は何故pininfarinaを採用しなかったか・・の話等。

14日
製作モデルの資料集め


13日
こんな車をモデルリストにしてみました。


Ferrari SP12 Pininfarina

Giugiaro BRIVIDO

Pininfarina CANBIANO

AlfaRomeo DiscoVolante Concept

Cisitalia 202E Concept IED

Lancia FULVIA Super Sport Zagato

De Tomaso PAMPERO Ghia

12日

後輩のY田君、栃木から遊びに来てくれましたょ。飲んで食べて、喋った一日でした。

T先輩と弟子のRikoちゃんの優勝祝いです、もちろん場所はPONTEVITA。

11日

PEUGEOTの504 pininfarinaの試作品。中国で生産するようだが大丈夫か・・・・。


10日

今年の新作をやっとこさ、整理・編集できましたの巻。11台もあるやんけ・・


9日
発送手配が続きます。


Autobianchi A112 Zagato
グリーンカーテン施工中

8日


AlfaRomeo Spider Aerodynamica prototipo 1974
天丼食べてから教室です。

7日

神楽坂にて、爪と肌のクリニックのあと、うどん会席"鳥茶屋"で鳥すき丼。


6日

一気に5台の完成は、5倍以上の感動と満足感で一杯です。


5日

石垣島のお土産と一日中かかったキャスティング。


4日

形になってきましたょ。


3日

資料を確認しながらこつこつと。

学大5周年アニバーサリーはPONTEVITA。

2日

完成まであと少しと言い聞かせて、頑張ってみよう。

新色を入手しました。
窓貼り施工

1日

日差しの弱い午前中の碑文谷散策

全てのパーツに色がはいりましたょ。
夕方吉祥寺へ"ハーモニカ横丁"へちょっと立ち飲み。