6月
迷ったら前へ。
苦しかったら前へ。辛かったら前に。
後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。


30日

ホイールをレジンに置き換えタイヤをセット。


29日

色の上がったボディとケミカルウッドのホイール。


28日

サフからカラーへ。


27日

サンプル完成品を作ります。


26日

ハイ、抜けました。


25日

先にボディをカタドリします。


24日

財布を金の蛇革にしてみた。


23日

自動車に関連する作品を見て回りますの一日でした。


22日

ホイールに合わせて、タイヤの削り出しの日。


21日

完成品とプレート、ノバンタのホイールデータです。


20日

ラクーンのK君は工房で作業。一通りの手順を説明して作業開始。
連絡不通のまま心配するもフラット立ち寄る原型担当のS間さん。
自分のキットの工程を興味まなく座っているだけ、今年一番のBIGな人。思いやりのなさは生い立ちにあるのかな・・・。。


19日
長野方面のN氏来工房のある日。
明日の作業のためにハンズへ買い物はK隊員と待ち合わせ。


18日
原型に取り掛かります。


17日
調子悪くて休養しているとき。何もしていないと思いがち、自分を責めたりせずに、体と向き合おう。
実は体の中が凄く何かをしていたり、その時間によって生まれるものがあるということ。


16日

ロンディーヌには2種類のリアウィンドウがあります。


15日

Lamborghin Giugiaro の完成品の嫁ぎ先は100%海外です。


14日

完成まじかなランチア。


13日
通称プロバンスの白箱、貴重品ではなく売れ残り品が正しいと思う。


12日
長女が遊びに来てくれたょ。


11日

アストンのバンテージボランテを作ってみよう。


10日

タケちゃんが遊びに来てくれました。


9日

時々は完成品の依頼もありますが・・・・。


8日
タメオのホイールを組んでみた。


7日
最終工程のマスキング作業とパーツ類のペイント。

こちらは、牝馬の美人4姉妹 牛やら馬やら
木曜は餃子の日でもあり、ダブルでトリプルの日でもあります。

6日

CADデータの無い古い車は、実車リサーチは時間をかけて慎重に・・・・。

テールの形状とルーバーの枚数に注意しないと。

5日

マスキングを剥がす珠玉の時間、大変だけど美しく変身していく姿で癒されます。

BREZZAは、実車方面の方からの情報がありがたいです。
上海菜館は3人集まれば、色々と楽しめます。

4日

最近、完成品も良く出ます。

プラモデルと、レジン&メタルモデルのマスキング方法は根本的に違うのを意識していかないと、上手く出来ません。

3日

塗装には、最高の日和、ストックやらマイコレクションのボディをペイントしました。

鳥の巣立ちの時期ですね。碑文谷公園で育ったムクドリも・・・。水鳥ではないので亀にも食べられません。
教室の生徒さんは2名。ランチから始まります。
ハンズで部品をそろえた自作トースカンです。手のひらサイズで知的な大きさです。
昨日までの20台ペイントで、排気ファンはこんなに塗膜が厚くなります、スクレパーでお掃除。
#400で磨いてサフェーサーを吹きました。上手く作ろうとか、媚びる気持ちがないから、エアブラシも正直です。
アルファの生徒さんは、タイヤ・ホイールの組み立てです。

2日

碑文谷公園は、ヒーリングスポット。バラが満開、美しい色。。。

花の色に見せられて、色調をしてペインティング。

1日

ストックや作りかけのボディを下地まで仕上げていこうと思い立った日。