5月


自分がこの世に生を受けたときは、泣いて生まれてきた、周りの人たちは、笑っていた。
だから、自分が死ぬときは、自分が笑って、回りが泣いているような人生を歩みたい。


31日

下地処理の一日でした。

1973 Skoda 1100 prototype carro. Giugiaro

30日
夜は中目黒のコロッセオ。


29日

公園は私たちにとって、癒しの場所。

1984 Ford MAYA carro. Italdesign

28日

AlfaRomeo GIULIAは生産開始から50年目の年になります。

完成品の納品準備。
雨上がりの後、涼しい自由が丘へ平日の夜は静かで心地よい。

27日

2日連続の教室真剣なまなざしの生徒さんは、ホイールのナットを接着しています。

エクステリア、完成しました。
Ford Mustang Bertone Sherby 350 GTZ Zagato Jaguar PIRANA Bertone

26日

教室はランチから始まります。

新しいフードが来ると、ラウラはこのようにして数秒間食べれます。15キロのフードは大体一ヶ月でなくなります。
今月のAUTO & DESIGN誌は、ジュネーブ特集気になるコンセプトカー満載。

25日

MUSTANG Bertone のボンネット上のエア取り入れ口の造形。5個作れば、同じ形が2個できます。「偶然の確立の公式により」

シルエットが見えてきたところで、旬の"筍とホタルイカの釜飯"を頂きます。
筋彫りも終わり、明日は、リューターの作業です。

24日

BERTONEの2台を・・・。


23日

碑文谷公園のバラの花壇は満開を迎えました。

この車のデザイナー(Alfa Romeo Centro Stire)とも20年来の縁があります、製作開始。

22日

床の汚れたマットの位置変え テーブルの位置を変えて、動線幅の確認 ベルトーネの棚にはレジンボディも一緒に
ITALDESIGNのモデルカーの清掃です。 PININFARINAも年代順に並びました。 ITALDESIGNのコンセプトカードを造り年代順に

21日

鼎談で頂いたアバルト1500ビボストのクッキーは、モデルカーと2ショットしてから食べます。


20日

散歩して、サンプルを作って、鼎談の準備です。

ベルトーネ100周年を記念して、横浜開港記念館にて、展示させていただきました。

19日

♀<♂ 7-5=2
ロナルドとミホちゃんからのお土産。GWには京都と静岡へ出かけたのですね。
ランチから始まる教室は、ホイール製作です。
血糖値が下がったので、31アイス、夜は軽くサワーとサラダ。

18日

鼎談準備、思いつきで始めた、NICCIO。


17日
碑文谷公園の池で生まれたマガモの雛は、ヨチヨチ泳ぎでお母さんに必死でついていきます。

次回の"西家鼎談"の打ち合わせ、M氏と一緒に"PONTEVITA"へ・・。

16日
碑文谷公園のバラも咲き始めました。


15日
NUCCIOの製作に取り掛かります。


14日

一品製作は、キット化するモデルと比べて、楽しく作れます。

何故って、、、いつも手元に置いて置けるから。
私にとってもスペシャルなモデルの完成です。

13日
母の日。言葉では思いを伝えられない存在の人。この世にたった一人の女性です。夕方、会いに行く前に一仕事。

ベストのタイヤ径が無いので、削りだしました。リヤ・シェルフも筋彫り。
要町に移転したFugeeさんのアトリエを訪ねて、いざ府中へ。。。
マスキングが出来て。初めて一人前。細かいから大変なのではありません。基本が出来れば、何でもマスキングは可能です。

12日

同じ香りの中、もう一つの記念すべきモデル"亀"。ベルトーネ在籍中のデザイナー・ジュジャーロ氏の傑作車の一台。
この車はベールトーネ社長・故ヌッチオ氏とジュネーブまで自走してモーターショーに登場させたショーモデルでもあり、
ジュジャーロ氏のハネムーンにも使用した思い入れのあるコンセプトカーです。

学大東口を負ら付して吸い込まれたワインバーは"レインカラー"。ロスパッツィオの元店長がやっています。
ハム&サラミが充実、ラルドも付いていたので、トーストしてもらいました。

11日
Bertoneの車を更に一台追加製作。(M氏のリクエスト)


10日
ハゴロモジャスミンの香りの時に、JAGUARの完成です。


9日

夜から深夜(10日)にかけての作業です。


8日
早朝散歩して、気分爽快。お昼前にはA氏参上です。

ハゴロモジャスミンは開花寸前 お気に入りのSZ君はお持ち帰りになりました。
いつも通りの色の色調です、ソリッド3、メタリック1、パール2、を混色して出来ました。

7日
本当に気持ちの良い季節。

私的には、この仮組み状態の撮影でフィニッシュになります。

6日

箱組みして、シリコン型作業。

久しぶりの"鳥竹"連休最終日なのか?うなぎ売り切れ・・・・

5日

B99のホイール製作、左右のバターンがシンメトリー。ということは2型必要。

早朝の碑文谷公園、鯉のぼりが泳いでます。今夜はスーパームーン。
翌日明け方にかけて全てのパーツが出来上がりました。

4日
20年前から知り合いのアルファ・チェントロのアルフィスタの最近のモデリングはGIULIA TI。


3日

B99のインテリアの組み立て。

Maserati BOOMERANG Italdesignの77
ブーメランの青い帯の数字の77

1971年トリノ・モーターショーでモックアップが発表されました。
この年は、息子のファブリツィオは7歳。
ジョルジェット(1938.8.7.)もファブリツィオ(1964.3.7.)も誕生日は7日のラッキーナンバー。
ジュジャーロ家のラッキーナンバーの7と息子の7歳の記念に"77"とマーキングしたのではないでしょうか。

2日
Fenomenon STRATOS Concept scale1/43


1日
海外のお客さんの完成品。ケースにも手が入っています。