10月


禅と弓

あなたの時間は限られている。

自分の心と直感を信じる勇気を持ち続けること。

どういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。


心からご冥福をお祈りいたします。


31日
万聖節の前夜祭をハロウィンと呼びます、毎年10月31日に行われます。
ケルト人の宗教的行事で、秋の収穫を祝い、なくなった家族や友人達を尊び偲ぶ日。

かぼちゃのカービングも、なれたもので一つ10分位で出来上がります。普段はレジン樹脂を扱っているのでかぼちゃは優しく削れます。

コンセプトカーのベースを仕分けして効率よく作業を進めていきます。
キット用のクリスタルBOXが到着、今年の1月から採用して約10ヶ月で消費しました。
近所の花屋さんも"ジャック・オー・ランタン"
このかぼちゃを"Jack-o'Lantern"というのは、アイルランドの伝説から

飲んだくれのジャックが、悪魔を騙してしまうお話。
生前の悪事のため天国へも行けず、悪魔との約束で魂も取られずに地獄にも行けない。
ランタンを持ちこの世とあの世をさまよい続ける霊のお話。

"ランタンのジャック"と呼ばれています。

30日


29日


Lamborghini Miura LeMans by L.Colani

Lamborghini LM001 1st Proto

Lamborghini P-132 Proto by M.Gandini

Fiat 500 Coupe Zagato

28日
本日は、資料集めの日。プリンターは全開で印刷します。

その合間にこれらの3台を進めましょう。
去年に引き続きスッド君の誕生会です。
12階からの眺めは最高です、東京タワーも直ぐそこ。ここは浜松町。
テーブルもケーキもイタリアン、ロナ君は秘密の製作をしていました。AR51mattaのprototipoを型紙にしていました。
この6台は、全てベルトーネのコンセプトカー。出来上がりが楽しみだ。

27日

2000 Sportivaと1900 Sportiva、これはベルトーネの作品。BATテールとラウンドテールがある。歴史を紐解き考察。

久しぶりにブレンダーを使いキーマカレーを作ります。トマトも玉ねぎも15秒でこの通り・・・25分炒めます。
作ってみると、いろんなことがわかってきて面白い、素材から料理へ作り上げる工程も、モデリングに通じます。

26日
窓のすり合わせ作業は、内側の削りこみから始めます。

リキッドアイスは縁起の良い5連勝♪。オイスターソースで鶏肉と茸のソテーを作りました東急クッキングのレシピを見ながら。

25日

MGのBertone スペシャルはリアルトモデル製、キットも入手可能です。
メタルキットはTRON Star☆のFerrariの4気筒 Pininfarinaです。


MG-TD Bertone Arnolt FHC Coupe 1952
MG-TD Bertone Arnolt DHC Cabrio 1952

Ferrari 735 MONZA Spider 1954

Ferrari 212 Ghia-Aigle 1951
次期FXを思案中 チッシィーから新米(10kg)を頂きました ♪BA-Q-mu♪

24日

20分クッキング

玉ねぎとバターを♪チン パン粉に牛乳を含ませる 合い挽きと卵と塩・胡椒をブレンダーに
♪15秒 焦げ目を付けて裏返し♪ 出来上がり
COLANI BIODESIGN CODEX SHOW
21.Sep.2011>08.Jan.2012

23日
今日もランチはロナルドと"オステリア・ジャポネーゼ"へ、カニのトマトソースのリングィーネ。カプチーノにはお砂糖一杯♪
次期製作モデルのMg.

十数年ぶりに後輩が尋ねてきてくれました。とても元気なので一安心、被災していたので心配していたけど、無事を報告しに着てくれました。
嬉しい知らせがあったときには靴を買います。今回はバックスキンの赤。
Dindon!  dindon! 羊柄のふわふわな敷布団はラウラ専用。このお気に入り具合♪
学大商店街は"カーニバル"、天狗はお祭りの打ち上げで、ものすごく混んでました。
夕飯を済ませて工房に戻ると、お気に入りの布団にペッタリ♪

22日

ロナルド君とのランチは蕎麦屋さん、小生、胃の調子が悪いので温かい卵とじうどん。
ドコモのポイントで交換した、T-falのポットはあっという間に沸騰します、これからの季節に重宝します。

大切なビジネスパートナーのY-chantが午後から差し入れに来てくれました。季節限定の"ラムレーズン・シュー"最高っす♪
黒はロナルド白は私、青はラウラのスマートフォン♪。私のお下がりです。
『ロナ、私のスマートフォンは・・?』 ということで、工房ディナーです。

21日
発送準備の第二段はアメリカ・オセアニア方面へ・・・。

アルファ・ザカート2600の4台のプロト

一台目はブルーメタリック
二台目は黄緑色
三台目は未確認
四台目は黄色。

2600 SZ 1st proto Salone di Torino 1962

2600 SZ 2nd proto Salone di Ginevra 1963

2600 SZ 3rd proto 1965

2600 SZ 4th proto Museo della AlfaRomeo

20日

久しぶりにラウラにおもちゃを・・・テニスボールの付いたガムです。15分でボール2個を破壊して飽きてしまいました。 儚い・・・・
一つ目をちぎります ボールの芯ゴムを噛み砕きます 旨くないなぁ・・・父しゃん。
もう、いいや・・・・・・・・・・・・・・ レモンサワーを飲みながら、味噌ラーメン。炭水化物最高。

19日
キットの構成とパッケージの出来上がり、本日からデリバリーです。


18日
黒が先か、シルバーが先か・・・。プリンターリボンの話。

自動車歴史家の三重さんが来工房。来年の西家鼎談のテーマについて相談がありました。 フェラーリの濃いお話を少し。
バラッカのエンブレムの本当のヒストリーとフェラーリレッドとバイオレット・サインの逸話など・・・・。
やさしい味の定食が食べたかったので、駅前地下の"暖談"へ、秋刀魚定食。

17日

リアルト・モデルが復活しました、体調は良くなったのかなぁ。
ザガートファミリーを一部紹介します。


Lancia APPIA GTE Zagato 1958

Lancia APPIA GTS Zagato 1957

Lancia APPIA GTS Zagato on-off
Bristol 406 Zagato Saloon 2+2 1960 Maserati A6G 2000 Zagato 1954 Lancia APPIA Sport Zagato 1961
高尾山・薬王院のお土産は"天狗" かつ三味カレー

16日

マスター型の保存箱の整理整頓。ロナルド君がお手伝い。10年間で160個の原型を作っていた・・・・・♪
陽が落ちるのが早くなりました、公園一周の時間に空の色が変化していきます。
夜は上海菜館でモデルカー談義。伊豆方面からのプレゼントも届きました。

15日

4台の全てのパーツを組み込みました。

夜は権の助坂の"SIN2"へ乱入、毛がにのクリームパスタを頂きました。
立ち飲みバーの後ろのグループと意気投合・・・カリフォルニアワインの輸入オーナーで、試飲会に誘われました。

14日
本日発売のiPhon 4Sを入手できました。パッケージからワクワクさせてくれます♪
工房のリンゴ計画のプロローグの始まりです。

相変わらずに、郵便局に行くと記念切手を買ってしまいます。特に文通週間と趣味週間に・・・・♪
マカオを拠点としているモデルカーメーカーの代表とエンジニア2人が工房見学♪
自社工場見学のお誘いを受けました。    仕事になるのかなぁ♪

13日

海外発送の準備とマスター型の保存箱の組み立て作業です。

休憩時間にはフレンチトーストね工房前の花壇には"紫式部"の実が良い色になってきました。

EROS

COATL

ALAR
These models are based on the Lamborghini Diablo.

12日

細かいパーツの組み立て作業です。

窓のフィッティングは軽くリューターでさらいます。
仮組み、完成が楽しみ。
今年で一番地球から離れて見える満月です。

11日
朝から晩まで16時間の作業でした・・・・。

パーツの紛失だけは注意ですね。

10日

天気が良いので塗装をしました。さて何台塗ろうかなぁ・・・・。

久しぶり、後輩ミー○と天狗へ、元気になってくれたので一安心。
結局13台を塗装しました。♪

9日

モーニングはLED君と工房で、そのあとロナルドと合流してお手伝いしてくれました、有難うございました。

午前中は、サフェーサーの塗装とクリフカットのロンディーヌを少しさわりました。
ランチは3人でフレンチランチ
午後は残りのパーツをサフ吹きしてから、銀座へむかいます。目指すは交通会館のギャラリーです。
毎年、知り合いが増えて、楽しい雰囲気の仕官を過ごすことが出来ます。
銀座のカフェでロナとケーキセット・・・モンブランは2日連荘です。
"上海菜館"でサンラータンメンを食べた後に召集が行き先は、徒歩20歩のところ。
ワインとチーズで幸せ気分。
本日ペイントしたパーツ類の分別作業です。なぜか13台に増えています。

AlfaRomeo 6C2300 Pininfarina

8日

シリコンの硬化を確認して、マスター型をパーティングラインを確認しながら取り外し作業です。

明るいうちから公園にお散歩、香りと色つき始めた木の葉が秋の気配。
はとをガンミしているラウラ・・・。
この季節でもバラは咲いている、コスモスはこの公園には咲いていない。
夕方からはLED君の来工房。リクエストに答えて"鮨三昧"
43年生まれの43歳。43続いたので、もうひとつ43をプレゼント。明日のお楽しみ。
ボディとシャシーを漂白します、漬け置きしたら水洗いして乾燥器へ。

7日

箱組みして、粘土埋めして、シリコン・ラブ注入。

10月14日に発売されるiPhone 4S。予約は10月7日午後4時から。
4時30分。すでに55番、呼ばれたのは6時。。。。とりあえず確保できました。
そのあとはS田夫妻と"天狗"♪♪

6日

昨日からの引き続きの作業はパッキング、夕方には発送。

昨年オーダーした、クリスタルBOX残り50個、見積もりFAXを返信
渋谷のアップルストアに買い物。スティーブン・ジョブズ氏の訃報に、ショップの前はたくさんの人たち・・・。
帰り道のFRAIDAYでラムとリブステーキで弔い酒。

5日
早朝、3台のマスターモデルが完成しました、仮眠してから次の作業へ移ります。

箱組みのシュミレーションして大きさを決める。型紙を作りシリコンの準備をしよう。
PADOVAのイベント用に30台のキャスティングは今日中に可能です。
WEB-SITEのリニューアルのためのMg. ipadでのプレゼンテーション、視覚も加わり、理解できた。アップル恐るべし。

4日

朝の通勤風景を眺めながらの朝ドトール。
36HOUSEに来ましたが・・・ ブラッシング シャンプー
ふきふき ドライヤー コーミング
♪ご褒美♪よく出来ました。 ♪ボラボラで楽しいランチ♪スープ最高・・・・ : ))
極小彫刻刀で削りだし
キンモクセイの香りのする公園へ、ササミかつカレー

3日

旋盤でタイヤを削りだします、忠実なサイズに削りだすのではなく、ホイールクリアランスに合わせてサイズを決定します。

良いことや、楽しいことがあったときは、ここですね♪シュワーーーッ
♪フランス産の黒トリュフの大盛りパスタ♪ あっ2時だ帰ろう。

2日

ルイジ・コラーニのミラノでのイベントパンフをお土産で頂きました。

あーさん達と久しぶりの"さつまや"へ店長が女性に代わっていた・・・・

1日

ランチは、ロナルドとボラボラへ♪

午後からは西荻窪のカルチャーカフェへ
崎陽軒のシュウマイを頂き、P-132のインテリアの完成です。
WカメラマンとシャンプーCMの打ち合わせに36HOUSEへ



If you prefer to buy YowModellini products through E-bay instead of our Web-Shop
Please click the E-bay logo and you will be linked to our E-bay store.
Since the Main target is to sell through the Web-Shop it could be that some products are not available in our E-bay store.
Should you have any specific request please contact us.