11月

--ペニンシュラ上海のテラスから--
テレビ塔の右の高い建物は101階のパークハイアットです。(by Wa...)

30日
BAT11の開始です、先ずは粘土から樹脂へ変更


29日
打ち合わせは楽しいひと時、あっという間の4時間でした。
同じ価値観を持っている人との会話は、全てが許されてしまいます。
それぞれの仕事の企業秘密も会話にあふれて楽しかったなぁ。
仕事のつながりは、こういうところから生まれてくると感じました。

捨てられない、窓のバキューム型。スクラッチを始めてからこれだけ貯まりましたw 100台分は以上はあるw
閉店間際にハンズに駆け込み、材料確保w

28日
来月には完成させてみたい!
最後の作品は"NIVOLA"で締めくくりたいと思いますw


27日
P4/5Competizioneの制作過程をアップしました。


26日

P4/5は3バリエーションが揃いました。
Pininfarina ZAZ はFerrari 312Tをベースにデザインされたモデルです。

"わたみん家"でヘルシーディナー

25日

P4/5Competizioneのデカール原稿の考察して完成しました。


24日

塗装したパーツを組み上げました、デカールの原稿を作り明日完成です

今年は二の酉、目黒の大鳥神社に行ってきましたw 熊手の御守りで商売繁盛

23日

生涯学習教室の日、早朝、築地で待ち合わせw

築地本願寺を経由築地市場の場外へ、中トロ鉄火丼を入れ、東銀座方面へ・・・。
歌舞伎座を廻り工房へ戻ります。教室は10時スタート。
"○○○パン"をパッキングして、お昼のお散歩へ。遅めのランチは代官山へ
No.43のテーブルはとれず、No.33のテラス席へ前菜とパスタを食べ終わると午後3時・・・orz
モータースポーツにおけるアメリカのナショナルカラーを考察
青地に白のストライプです。アメリカ人F1ドライバー(ダン・ガーニー)の設立したF1チームのイーグルがこのカラーリングでした。
アメリカのGTcarのバイパー、ムスタング、コルベットにもこのカラーが人気です。
塗装も教室区切りの良いところで、夜は"鳥"w

22日

エッチングの原稿に合わせて型を修正します、コーラルレッドのレジンで面を修正していきます。

休日の新橋は閑散としていますorz   店舗にはどうなんでしょうかねぇ
渋谷経由で"わたみん家"
本日のキャストはここまでw

21日
パッケージングやら発送手配やらで、パニック状態

夜の六本木を散策。。。芋洗い坂は舗装されていましたね。アマンドも今はなくなってしまったしね・・・
肉食○子とリブステーキwww

20日
キャスティングとバキュームとワインとピッツァ

エッチングパーツの選択・・・

19日

完成品の打ち合わせ、ランチは一緒に"二葉"

ボディラインを確認するために着色レジンに置き換えます

18日
暫定的なパーツが揃いシリコン風呂への下準備です

誕生会&同窓会を"天狗"でwww

17日

ホイールはフェアリングタイプを採用しましたので旋盤の登場です

全てのパーツが揃った(右のパーツはエッチングにする為に、暫定でブラパンで制作しています)
"P4/5 Competizioneマスター完成"前祝いに魚浜へお任せ刺身盛り合わせwww   あら汁で〆ましたw

16日

Bertone NOVANTA ベルトーネ90周年記念のコンセプトカーはSAABです、ダイキャストカーで発売予定www

15日

昨日の戦利品w

"Alfaromeo Colection" 2600SZ Prototipo &Tipo 33stradare full open 1/43

14日

"ホビーフォーラム2009"に1DAY展示に行ってきました。早朝からこんなに並んで・・・・・・・・・・・・

ドックホテル"36house"にラウラを迎えに・・・w
そのあと、手伝いをしていただいたK氏とお疲れ様会"ホルモン道場闇市倶楽部"

13日

P4/5Competizioneを始めました、この季節の集中力は凄い・・・

ノーマルボディをラベンダーに着色したレジンでキャストします。各種パテで盛り付けます。加工個所が一目了然になります

一日でここまで出来上がりました、余裕で"オステリアジャポネーゼ"へ、蝦夷鹿のクリルを頂きました ジビエの季節になりましたw

12日

GIUGIAROのGT三部作が揃いました

この6台を揃えるのに12年の歳月が流れました。
コレクションを維持するという事は信念と情熱がなければ成立しません。
石の上にも3年。桃栗3年、柿8年。どころではありません!

Chevorolet Corvette MORAY-GT Giugiaro

AlfaRomeo BAT11の資料を
整理して右脳にインプットさせます。

スカリオーネのDNAを現代風にアレンジ

楽しみにしている方が沢山いますwww

11日

色の境界を保護するために、クリヤーを吹きます

全てのパーツに色が入りました、乾燥させている合間にデカールの制作をしてみましょうw

10日
マスキングはこのようにしています

マスキングテープはあくまでも仮のテープです。張ったところはカバーできますが、境目がどのようになっているか?どのように吹けば、綺麗にテープを剥がせるか。
考えなくてはいけない作業なのですw  塗装が乾燥する間に"さぬきや"で牡蠣の味噌煮込みを食べました。
夕食後にテープを剥がせば、こんなんなってましたょw  星条旗カラーリングのボディにホイールと羽根を仮組、楽しいですwww

9日
Maserati A8GCSは塗装が終わり、組み立て作業。プリンターリボンを大量購入。

駒沢公園で汗を流した後は、東京湾一周ドライブ、ラウラはご機嫌ちゃんwww
運転に疲れた後は胃にご褒美で"鳥"

8日

早朝のお散歩は空気がヒンヤリと気持ちよか、ガーデニングも充実してきましたw

#400でペーパー掛けしてサフの準備 あるブログでタイ焼きをハケーンww  同じことやってみましたが、如何でしょうか

Iso Rivolta MARELLA Zagato
サフを吹いて強制乾燥。 MORAY GTもボディ以外はP完。 Maserati A8GCSのパーツもこの通り
#1000でペーパー掛けた後に水洗い。 下地にはレモンエロー+ホワイトを吹きます 赤ではなくスカーレットMです

7日
MORAY-GTのテストショットです、上手く逝きましたねぇ。

懐具合が暖かいのでWW肉逝きますwww
ネギとミノとハラミだけ。
韓国風春雨中々旨いジャン

6日
ジル君のコレクションです、キットも完成品も沢山www   近所のラーメン研究所にて(カイワレのトッピングなし)注文

永山の同窓会は、恵比寿ガーデンプレイスのオイスターバーです
北海道、岩手、広島の国内産の牡蠣を4種類頂きましたw

5日
L会のIさんが来工房。色々とアドバイス。  箱組みをして粘土埋めして日付が変わりました。

MORAY-GT OX-99-11 P4/5

4日
丸一日で、MORAY GTの原型が出来上がりました、ご褒美にカニクリームコロッケ定食


3日
欠品パーツが補充できたので、月末発送の荷物を全て手配しました。送料合計は弐諭吉!!!

夕陽を見ながら自由が丘へ、GAPとFran-Fでぶらぶらと陽が暮れるのでした。

2日
Hi.Sさんからヒントを頂きましたデカールの制作です。上手く行きましたw

"東軒"で中華三昧

1日

アメックスから招待ww青山糖朝でディナーw