6月
財産とは、先祖から受け継いだものではない。

子孫から預かっているものである。

気を引き締めていこう。


30日

樹脂に関する原型制作はこれでおしまいになります、このあとの作業はエッチングの制作です。

くるくる・・・くるくる目が回る。

29日
アストンもいよいよですwこのあとは組立作業に入ります。

節目を迎えた人は、輝いていますね。自由な未来を感じているw

28日
最近、己の分析ができるようになりましたw  気持のコントロールが出来ると、モチベーションを調整できます。CPUは異常にハイですw壊れなければよいのですが・・・


27日

よく分かる312解説です

Tシリーズは1〜5まで

ドライバーはジョンではなくジルw
スカイネットではなくスクーデリアw
コナーではなくコーナーのショットです

朝から全力を尽くしています。訃報後のラジオからは、MJミュージックオンリーの一日でした。
このモデル、完成した時はMJのイメージにすりこまれるのでしょう・・・・。本当は違うイメージを持って制作を始めたのですがねぇorz

26日
マセラティはシルエットを削りだしています、もう慣れたものでサクサクと進みます。

ちょっと中目黒に用事があったので、セガフレッドでお茶しました「マセ君も一緒です」w
アストン20/20はインテリアのマスキングに入りました。
いつもの前菜から、旬の食材ムール貝。レモンとオリーブオイルの香りでwメインはチーズリゾットとオマール海老のパスタ。最後にチェリーのタルトでした。

25日

表紙がデコラティブになりました、新しい"MCF"です。今号から3か月のサイクルで発売されます。楽しみです。
P4/5の新しいエッチングが出来上がりましたのでキット梱包しないと・・・
カタログ本のBNで買い逃したコンセプトカーを購入しました。情報過多の昨今。選択を誤らなければ、入手可能になりました。PC進化の恩恵ですw


24日
そのままの再販では申し訳ないので、パーツ点数を増やしてリニューアルしました。


23日

コレクター歴が10年以上の方たちは、最近発売される新商品はどのように感じているのでしょうか?
再販モノがやたらと多くありませんか・・・。


22日
3Dコピーの会社訪問です、渋谷を出発、半蔵門線で清澄白河へ。場所は清澄庭園の近くでとても閑静な場所にありました。
ローランドのモデラが発売された1997年から11年、加速度的な技術の進化を遂げています。
接点方式や精度が進化しているので比べるのはどうかと思いますが、価格は100倍になりました。
営業利益やコスト、スピートを求めた結果なのでしょう。

変わらない事は一つだけ、足りない情報は、人が補正していること。いい感じの形を作るのには、手心が絶対に必要ということ。


21日
父の日ですね。贈ったり、戴いたりと嬉しい日ですw
出荷準備をしていますが、すべて海外宛てなのです。何で・・・・www


20日
午前中から箱組み⇒粘土埋め⇒シリコン夕方には一台分の型が出来上がりました。


19日

アストン20/20はインテリアセクションに突入しました。
凱のS社長が例の快気祝いに工房に来てくれました、仕事のお話も少し・・・w


18日

車種別にトレーに分別して、レジン注型です。GG50のテストショットもよい感じに抜けています。今使用しているレジン樹脂RU-15は、とても清潔感がありますw
今号から表紙のイメージが変わりましたCarStylingです。


17日
シリコーンも硬化したので、キャストの準備をしていまする制作に関するサプライ品の購入に久しぶりの夕方の渋谷へ出かけました。


16日

パーツ分別と粘土埋めです。


15日
勢いついてARGENTOVIVOも数台キットにしてみましたが、デカールが進化しています。システム化した箱組みは完璧にシリコンを囲います。


14日

P4/5とGG50を再販することにしました、毎年進化しているYOWMODELLINIはそのままでは再販しませんょ。
パーツ点数は増えても価格は据え置き。エコやないけぇ!!!


13日

20/20のペイントリカバーはマスキングの型紙を使います。
癖になりそうな"わたみん家"は価格・味よしですが最高なのはスタッフの笑顔かな♪気持ち良い食事はこういう時間を過ごす事なのだと感じました。


12日

昨日はオリーブオイル漬けだったので、醤油を呑みに行ってきましたょ イクラの軍艦巻きがモデリーニしています♪


11日

クラス会の話やらYちゃんとランチ"ロスパッツィオ"・・・話つきずに夕方までお話、夕方からは"ステラ"で夕飯。本日はイタリア三昧の一日でした。


干しトマトのペペロンチーノ

ズッキーニとアスパラのピッツァ

スカンピのフェットチーネ

10日

GODIVAやYOKU MOKUを頂きましたょ。
そろそろMANTIDEの旅立ちです。行先はほとんどが欧州各国ですが、国内にも少数のコレクターがいるのですよ♪とてもうれしいです♪


9日

最近でカール制作に萌えています、いかにして1シートで印刷できるか!?!?チャレンジしています。


8日

お手伝いしてくれているYチャンから京都のお土産です
久しぶりの西口商店街をぶらぶらと昭和の雰囲気のある食堂はWWW


7日

自力で産み落としましたw 3〜4_の結石ですorz これで私もY御大やK氏と肩を並べることができました。一人前の中年ということでしょうかww
石放出快気祝いに、"わたみん家"で学大の会のメンバーと乾杯です


6日

わがHYPERIONの完成品はトリノのマイクロスプリント製です。
トリノでデザインされた実車が極東の島国で模型の原型になり、トリノに戻り完成品になります。


5日

散歩道のガクアジサイは少し開花が遅いようです
粘土から完成モデルを順に並べてみました。自らが作っていながらも、この光景はとてもとても不思議です。


4日

気温も徐徐に上昇してきました、冷たい麺類が食べたくなる季節でもありますね
ごく普通のペット用おもちゃはラウラの口では飲み込まれそうです
クチナシの香りが工房周辺で漂います


3日
不要になった書類や資料の廃棄。


2日
Bertone MANTIDE の完成です

アストン20/20のマスキングテープの剥がし作業、貼りつける作業も大変でしたが、はがす作業もこれまた大変です。
完成祝いに「ランテルナ・マジカ」前菜とパスタとクレマカタラーナで幸せ気分♪

1日

モナコGPウィークの水曜日の午後コースを一台のコンセプトカーが走っていました。

アストン20/20は着々と2トーンになってきています
"カマキリ"は第三変態まで来ましたねぇ、間もなく成虫になりますが・・・・。