1月

初陽が窓のガラスとカーテンを透かして、金色に輝きながら差し込んできました。

眩しさに目を細め、新しい年を迎えました。

何て幸せなんだろうと思い、心の底から感謝しました。

65歳の年を健康で心穏やかに過ごしたいと思います。

少し暖かくなった頃にギャラリーに行ってみたいと思います。

お元気でご活躍ください。


恩師から頂いた年賀状です、胸が熱くなった


元旦
磯部巻きと砂糖醤油

昨年晦日から再開したシェイク〔昨年1月22日〕はココまで来ましたょ、ゴールは明日!?


2日

今年初めての完成品は"シェイク"1970年ベルトーネの作品。


1970 Chrysler France SHAKE


Tipo33と8Cコンペティツィオーネの2ショット
こんなにも車高が違うなんて・・・・・スケール感にも違和感が感じられます。
テナリブって程よい大きさだったんですねw


3日


ノルウェーの森猫、ずっしりと重く大きくなりました


SbarroDIVAはL:3900mm,W:1700mm,H:1270


4日


ホンダのコンポーネントを巧みに利用しながら、ピニンファリーナがスパイダーを仕立てた。
ARGENTOVIVOには"華"を感じさせる力がある。

半日でココまで削れましたが・・・。
集中力の持続は6時間くらいでしょうか、コーヒータイムの後に確認してみると見えなかったラインが見えてきます。
気分転換は必要ですねぇw

天狗で鍋焼きとネギトロ巻き

5日
某Pカードが到着したので早速"インディゴ"で使用してみました、ICチップのないタイプなので、会計時にサインw


6日


都立大へは1駅w。"シェイク"と一緒に待ち合わせ

資料を見やすいようにカッティング



7日
最近ウェイトコントロールができるようになってきた、ベスト体重を目指す!!!体調をコントロールできると、すべてが上手くいくようだ。

"みどりえ"で日替わり膳

モナコからの年賀状です。漢字、フランス、イタリア、英語で書かれている。クローバルww。日本庭園のフォト画像も◎


粘土からココまで正味4日、リハビリのおかげですw


素材は、木工パテ、プラ板、ホビーキャストetc


8日

某女子と工房でランチw

シリコンで型を取り、工業レジンでキャストしてから組み立てます。


シリコンが硬化するまで、Lo spazioでマッキャート


9日


焼き魚(鯖)弁当、味が濃く感じる・・・・w


ウレタンサフは強い見方ですねぇ、定着性とサフェーシングは◎

エクステリア&インテリアの色調をしてペイント、強制乾燥中


本日のHOTとオレンジピール&ピスタチオのチョコバーで休憩



10日


Honda ARGENTO VIVO Pininfarina 1995

完成祝いに"みどりえ"でオーガニックカリー

11日

今晩の会合は恵比寿のスペイン料理店でパエリアwww


12日

"バンちゃん"主催の新年会は六本木のピッツェリア"バッジィオ"


13日

某式典の撮影の立会い

京王&東急で買い物。最近百貨店での買い物が多いなぁ・・・・


14日

原型を制作するのには必要不可欠な道具(トースカン)がこれです。

43スケールの大きさにも対応できる適当なものを探して加工したモノがこれです。
フレキシブルなボールジョイントで底辺付近からも対応できる優れもの。
鉛筆の取り付け部分もスライド式のために大小の径も可能、デバイダーやボールペンにも対応できます。

コンセプトやクオリティそしてスピリットは道具にもあるのですね。
とても大切なことを教わりました、今まで使用していたトースカンに感謝して、さようならします。


15日
本日は原稿提出最終日です、朝からPCのキーボードと格闘しています。

内容は深いけれども、軽い読みくちで読後は心の片隅に残るような文章を目指していますが・・・・・大変orz


イタルデザイン初期のモデルのシルエット、何がなんだか・・・・
わかる人いますぅ?


16日


収集癖・・、今となっては、読み漁ることはないのでしょうが、やはり気になる創刊号付近。
"ピンクタイガー"サンに探して頂きましたw

長崎ちゃんぽん

五島列島からのお土産

17日
昼は弁当、夜はお土産の長崎ちゃんぽん、ロータスのパーツが出来上がりw



18日

サフを吹いて質感やクリアランスの確認


19日

タイムカウントするために文字盤の数字は消しました。キャスティングに冠しては時間の概念を捨てないと脱泡はできません
リーク時間のインターバルを把握するための秒針計ですw

使用感は数字に惑わされることなく、タイムカウントできます、30秒ごとにリーク・・・・3回目で大気圧に戻します。

Buon Compleanno! Joyeux anniversaire

♪Tanti Auguri a te♪Tanti Auguri a teTanti Auguri a GilleTanti Auguri a te!

学大の会のホームパーティ


20日

夜は焼鳥倶楽部


21日
アルジェント・ヴィーボのキットを若干ですが準備中

未収集のイタル・コレクションのモデリを画像でコレクション、制作していくごとに破棄していく予定です
ガチャピンが私を応援してくれますw


22日

本年度の大日程のスケジュール調整の打ち合わせ

打ち合わせの後は、"根室食堂"へ

生カキ
赤ホヤ
本マグロ
六角
ミル貝
いくら・蟹の他人丼
タラバガニの鉄砲汁

23日

初雪です植木鉢にもうっすらと冠雪しています。、深夜2時の帰り道は確かに寒かったなぁ。

ロータス11は素敵な造形ですね、先見の目のあるK氏に感謝です。長野の雪はどうでしょうか・・・?

学大開拓隊、"串右ヱ門"参上


24日

問題のイエローラインはカッティングシートで解決、業務用は加熱して貼り付けます、透けないしラインもすっきりで◎

K氏(ジョイアの人ではありません)とランテルナマジカで会食、ためになるお話の連続で、閉店まで
帰りはハイヤーまで用意してくれましたw
037を勧められましたが、1/1なので・・・・orz

ラストのグラッパで昇天


25日

ライトカバーの切り出しのヒントです。わかる人はどうぞ

入試シーズンです、T氏の友人もその一人、桜咲く吉報を待ちます。今日はお土産の多い日でした、豆三昧ww


みツ橋の甘露納豆(菓子博覧会金賞受賞)

おなじみの京焼栗、粒が大きいょ

26日

トップエンドモデルのプリンターで印刷は、心地よいです。インクリボンの音もシャウトしています

学大商店街の初めて回転寿司は、目が回る速さ・・・・orz

口直しにロスパッツィオのマッキャート


27日

新橋から"ゆりかもめ"に乗車してお台場へ、行き先は"ニューイヤーズミーティング"知り合いの車の展示や友人と再会、西山洋書の半額セールにwww

ランチはお約束のビーナスフォートで中華おこげ

新橋駅のSL広場でC11を見学、血糖値が下がってきたのでワッフルww


28日

完成しましたw自分用にに汎用デカールを貼って一台、あぁーーーーーコレクターの性orz

納品先は自由が丘、しばし車談義してから、渋谷へ買い物、平日の某電気店は店員さんが少な杉。
気持ちを取り直して"東京ホルモン"へ、いつものハラミ・ミノ・レバー・野菜でw


29日

二子多摩川の高島屋へ、お買い物、ネスプレッソにロックオン。
その前に改札横のセガフレッドでコーヒーの香りと味を確認。これより美味しいと感じれば、ゲットするつもり。

12種類の豆から3種を試飲。クレマも程よい感じで合格点。
本体と12種のスターターキット(43ではない)をゲットしました。

何年ぶりだろう"ガスト"で和風ハンバーグ、これもまた美味しかった


30日

ジル君から素敵な画像を頂きました、昨年依頼しておいた"Jaguar XJ220 Pininfarina"の室内と後ろ姿の画像を頂きました。

キット化したいと思いますがいかがでしょうかねぇ


31日

アルジェンドヴィーボのキャストをしています、新たな型取り方法と、脱泡を試すチャンスなので楽しみながらしています

これって本人しか分からないことなのですが、自ら手を掛けたものには愛着がわいてきます。

仕事と割り切りながらも嫌々キャストするものには魂を感じないのは私だけでしょうかねぇw

国際フォーラムでギャラリー探訪、中々のロケーションでしたw

軽く"焼鳥倶楽部"