10月

冷たい空気の匂いがする、街では"赤い羽根"募金の声がコダマしている・・・。

人生に偶然はない、決断の連続だなと、実感できるこの季節、胸に赤い羽根を刺して、そう感じた。

秋本番です、いいことがぎっしり詰まっている。


1日

昼過ぎに碑文谷の朝日屋でそばを食べる。スタジオ撮影は、楽しいひと時。

焼鳥倶楽部"鳥"にて、豆腐サラダと焼きおにぎりを幼馴染と一緒に・・・学大の会に入会希望wwww


2日

区役所へ用事(住民票)、朝の混んでる東横線に乗り、息苦しい車内で固まりました・・・。


中目黒の駅前の"セガフレッド"でブランチ、
帰りの電車は空いているので、安心。

駅前のとんかつ弁当を食べてから、
工房契約へ・・・。

メルセデスC292のパーツ分別をしていますが、欠品パーツや欠落が多々あり。新たに型を取りキャスティングします。
そう○○が足りないのです、不思議な感覚です。。。わかる人には分かる事ですが。


凹orz

凸orz
セミプロに任すとこれですorz

"豆ちゃか"で6人・・・


3日

仕事しながら、だらだらしています、本日開店は目黒郵便局となりの"ナチュラル・ローソン。


こちらは、"ドトール"の「かぼちゃサンド」

クロワッサンとオーガニック・コーヒー

ギャラリー工房のシヤチハタが届きました

5日

ランチはドトールのミラノCサンド
現在の工房の全容です、このスペースで全てをこなしています。
『ワンマンファクトリー』として機能していますがねたくさんの人たちに支えられています。


6日

町田経由聖蹟桜ヶ丘へ、久しぶりの『モルチャン』ペキニーズとご対面、顔のつぶれ具合がかわいいのぉ。
その後アートマンにてイベント用の材料をオーダー。赤レンガのイベントが楽しみだ

帰りは渋谷の『東京ホルモン』へ。煙の立ち込める室内、ザワザワ感のある食堂感覚が◎
内臓美味い・・・・・


7日

ジオラマ作家の小泉氏が新工房へ。作品を貸して頂けることになりました。すごいぞ『サバンナ』のジオラマは・・・。
ランチはインディゴへ

夕方にも来客です、V10のニューアウディです。480馬力あるそうで、ホイールも20インチ、キャリパーがデカ杉・・・。
連休のため駅前のコーヒーショップは混み混みでした


ジュリアが虹の橋へ行ってから丸3年が経ちました。この時期に金木犀の香りがすると思い出します。

『最後のキッス』

作詞作曲//yuko


闘いを終えて 目を閉じようとする君へ この世で最後の キッスをしようね

君を抱きしめて 「虹の橋」の話をするよ 心配ないからね もうおやすみ

君はこれからそこへ行って 疲れた体を癒し 駆け回り寝転んで自由に 気ままに暮らそう

至らなかった 僕を責める気配もなく 大きな愛で寄り添った 君が愛しい

きっといつの日か また会える日を信じて この世で最後の キッスをしようね

サヨナラじゃないよ「虹の橋」で君は待っていて 心配ないからね もうおやすみ

君は先に行くんだけど 恐れることなどないよ 大丈夫!君の好きな歌を 歌っていてあげる

僕は思い出を そっとポケットに入れて しばしの別れに 戸惑いながら祈るよ

いつか二人で 「虹の橋」を渡って 天国のドアを開こう 約束しようね

約束しようね


8日

昼に焼き魚定食を食べてから、東横線で日吉へ
オレンジ色のチームを応援してきましたょ。結果は0=3の敗北、残念。。。。。次回がんばれwww

おもちゃ箱のようなギャラリーにしていきたい


9日

外延前から青山墓地方面へ。南青山のバブルビルディングにて企画会議

某企画の取材撮影、公にできないのは、大きなクライアントとのコラボのためです。

最近、開店した、『とらふぐ亭』へ、舎弟と二人でふぐ三昧


10日

某企画のピックアップですが、来年公開・・・予定です。
考えがまとまらないときは、車の雑誌を読みながら、コーヒータイム。


11日

ランチは大阪王将の餃子定食ですが、餃子が多過ぎです
夜はイサキのカマ定食、陽がくれてからは新工房にて、インテリア関係の取り付け。ライトピンクのロールスクリーンはギャラリーを優しくつつみます。

なにやら怪しい赤い建物に数件のスナック・・・・。場所はギャラリーの向かいの通り。「ネタです」


12日
工房前のガレージには、ロールスとアストンマーティン

ランチは軽くドトールで


ギャラリーの案内状のサンプルが出来上がってきた。あとはオリジナル切手の納品を待つのみ。


ジャガーのXJ220をベースにピニンファリーナがワンオフ制作

最近はまっている東京ホルモン・・・・ジンジャエールを飲みながらミノとレバー


13日

ランチは原宿駅前で

自由が丘に巨大犬、現る・・・・。


まず学大の駅から自由が丘へ

モンブランの発祥の地へ

マリークレール通りで休憩

アイリッシュバーへアイリッシュウルフハウンドと

アイリッシュ・コーヒーを・・・・

学大へ戻りドックカフェへ

ラウラは人酔いでヘロヘロorz

ピザを食べられた

某女史にご対面wwww

14日

ウルフハウンドのオフ会


どこ行くの???

高速を走り続けます

木々が色づいてきました

ここは北軽井沢

ラウラと従兄弟のオセロ・ブラザース

3歳85キロの男の子。おとなしくて賢いです。

ここでは、ラウラは子犬でした・・・

貸切の草原で思いっきり走りました。

ルアー・コーシングで遊んで疲れたようです

ハスキーが柴犬の大きさに錯覚


ウルフハウンドだけでも31頭が集まりました


15日

買い物帰りに渋谷で焼き鳥
大きな軟骨とタレのついた手羽先、〆にはおにぎりです。


16日

本日工房の引越しです、ヤマトさんのラクラクパックで、撮影する余裕がありますw
9時からスタートして、お昼前には搬出完了、昼休みを取り、1時から新しい工房へ移動です。

容積が3倍になった新しい部屋にダンボールの箱が山積みされていきます。
本だけでも30箱はありました。orz

引越しのお疲れ様会は、お好み焼き屋さんで乾杯します
帰り道にはバールでマッキャート・・・


17日

引越しの当日は横浜元町でゴールした、ラ・フェスタ・ミッレミリア、一夜明けた今日は、表彰式です。
場所は横浜グランドホテル、前の駐車場にはすごい車が沢山ありますが、24時間の警備でオーナーさんも安心です。

昼には学大に戻り、軽くランチ。ヒレカツ弁当は、決して軽くありませんでした。

午後はふただび横浜へ、新横浜駅からシャトルバスに乗りIKEA横浜店へお買い物。
狙いは、30箱のダンボールの中身を収納できる棚の購入。
30キロの本棚を3個・・・・・合計約100キロの荷物をどのようにして運べばよいのでしょうか・・・・orzキャリーに乗せるにも一苦労。
本棚1つ分の料金で配送してくれます、到着は週明けです。


18日

工房の整理でばたばたしています、昨日食べた、とんかつ弁当が美味しかったので今日は、クリームコロッケと海老弁当

午後にはオーダーしておいた切手が到着しました、これで案内状が送れますw

後輩と"鳥"でしばし雑談と相談・・・。元気の無い人には元気をあげる。これは私の信念wwww


19日

パソコンがつながり、ネツトも見れるようになりました、ウェブショップの再開です

伊勢えびの姿造りと鮨三昧、あーーーー幸せな時間・・w


20日

寒い季節には、鍋焼きうどんでしょ・

新たにお付き合いし始めた、キャスト屋さん2社からそれぞれの納品がありました。
数量や品質等を使い分けての、お付き合い。

外注先には、それなりのエッジを立てることも必要だ。
東急のれん街のお弁当は中華ですが冷えてしまうと、味が変わってしまうのは残念です


21日

新宿へ向かいます、目指すは京王プラザホテル

ジル君たちと学大の新しい工房へご案内。
といっても、まだ改装中なので、ゆっくりと観賞することはできません。

ポルシェ・カリスマの原型制作を説明しました。ちゃんと伝わったかどうかは疑問ですが、
「本人からの解説で、製作工程を観て知ることができました。」と、とても貴重な体験ができたことに感謝されました。

さすがに4500台のコレクター、ジル君。ワンオフのモデルは即座に当てて、周囲を驚かせています。

モナコからのお土産も沢山

何が食べたい?・・・・
日誌に載っていた「Okonomiyaki」。。。。。
というわけで、お店を予約。
シェアして食べる習慣の無い人たちに、いかにして楽しく過ごすかを考えていただきました。
日誌用に写真を取り終えるまで、皆さんお行儀のよいこと。

ふぐを激写するジル君、足元がもつれ転びそうになり、笑いを取る・・w

学大のバールにて、カフェタイム。でできたマッキャートのクレマの絵柄を見て、感激!!!「何?」とたずねると・・。
ウェブで観るカフェはここなのか!と感激していた、「あの、ジョイアもこの辺りにあるのか???」と聞かれ・・・・・・・。
返事に困ってしまいましたorz


22日

お昼は"魚角"で日替わり焼き魚定食
額の内側の工作はスチレンボードとベニヤをサンドイッチ、枠に入れたら木ねじで固定
IKEAから本棚が到着、簡単に組みあがり、本を暫定的に並べてみました


23日

カレーの香りに惹かれて、シーフードカレー。
オーダーしていたピンズの到着です、販促グッズとして役立ちそうですねぇ。
川崎の"タマちゃん"。。。。大好きな川崎大師の葛餅を持ってきてくれました。
夜は学大の"牛角"にて焼肉、ブラッドオレンジジュースを飲みながら


24日

学大の街には古き良きお店があります、洋風食堂に入り、フライ定食を注文
フォークとナイフが並び、スープは椀汁・・・orz

赤レンガ用の飾り台の制作です、ベースに敷く生地は合成革のアルカンターラ、品のよい藍色に決定しましたが
展示するモデリより、高価orz

"鳥"で焼きおにぎりとレバーを2串、お新香とジンジャエール。。。


25日

オーガニックの弁当屋さんを見つけたのでトライアル

当ビルの表札もこの際、自作で制作してみました、まずまずの出来。
室内履はアディダスのボア付をゲットそろそろ冬の準備です
チョロモデルのディスプレイもこんなイメージにしてトライアル
可愛らしさを求めるなら、ディテールよりディスプレイを重視してみる。これ重要です

工房前の"件"でおでんと氷下魚の焼き、日本酒が美味しい


26日
久しぶりに朝から雨が降っています、この季節らしい気温に下がりました。暖かいコーヒーが喉に滲みる季節でもあります。
寒いのでランチは麻婆豆腐ランチ、画像にはありませんが春巻きも1本ついてます。
おやつはシナモン・スコーンとラテ。

ついに、見つけました極上のホルモン焼き・・・・、場所は学大です、工房から歩いて数分のところにありました。
ミノがあんなにシコシコとしていて、しかも噛み切れるなんてwwwww


27日

雨の中、モーターショーが開催されました、モナコから来日したジル君ご一行を案内。
フランス語、イタリア語、英語、日本語・・・。もう言葉の氾濫で、頭が混乱しましたが、脳にはよい刺激の一日でした・・w

ミキのためにフェラーリがHFをセットアップ


ファーストオーナーは我が国のあの方です

28日

ディスプレイとは・・・永遠の課題だね

噴水があるとコインを投げ込んでしまう・・・・・

文章で説明しないとわからない説明や、
スタイリングにとらわれ過ぎてサインで表示しないと解らないもの。

大事なのは独りよがりの格好良さではなく、
コミュニケーションツールとしての機能を押さえた格好良さだと考えています。

そこにモデルがあるから、魅入ってしまう、これでしょw

アストン・ブランチも開催されました

夜はお疲れ様会。ハラス焼きと塩むすび


29日

某所の撮影に立会いました・・・朝の9時から夜の10時まで。
デリバリー・ランチはカツ・海老フライカレー
夜はチキンのステーキでした。

学大に戻り、我らが食堂の"鳥"へ。お通しを食べてから焼き鳥2串と梅茶漬け


30日
久しぶりの・・・ケンタ・・・・

オーダーしていた、ディスプレーケースの到着です、業者さんがすべてセッティングしてくれます。
とりあえずには、カロッツェリアのコンセプトカーを置いて見ました160台で、この有様・・・・orz
ケースを追加注文

待ち合わせで浜松町のタリーズへ、いつものコーヒーとは、香りが違う・・・。

バスストップのあるエクセルホテル東急へ移動、リムジンバスを予約してからラウンジでカフェ。
雑踏からは隔離された品の高い時を満喫・・・・・コーヒーの香りも心地よいです。


31日

昨日、東急ハンズで購入した、特注ステッカー付の機内持ち込み可能なキャリーバックが出来上がりました。
来月の海外出張のために一役かってくれそうですw

恵比寿と渋谷でネタ探し・・・・
ミスタークラフトからパルコのポストホビーへお買い物
上りは、7階の蒼龍唐王堂で中華三昧

結局、来月のネタは赤い馬になりました