8月
今月は完成品のシステムを新たに構築するための月になりそうです。
環境の変化で、新たな発想が出来るものなのですね
感謝です・・・・さらにステップアップが見えてきましたょ。



1日
次回のモデルカースタイリングのネタはパガーニ
撮影スタジオが一駅区間なので徒歩もOKです、コミュニケーションをとりやすいですね。。
また新たな仕事の依頼が来ました、今回の工房移転は大変価値のある選択だと嬉しい予感。
ランチは近くのしゃぶしゃぶ木曽路でサラダ懐石


2日

細かいパーツのサフペイント

打倒ジョイアの筆頭候補を見つけました。

工房から徒歩3分の"インディゴ"へランチ。
時間をずらして午後1時過ぎに、
ライ麦パンとアボガドとトマトの冷スープ、きのこのスパゲッティーニは、おいしく食べて1000円なり(+150円でコーヒー)


3日

40台分のパーツを管理して組み立て準備に入ります

4日

タイヤのキャスト状態が悪いので(シリコンの面をよく拭かなかったのが原因のようです。
いまさら、クレームも出せないので対処しました、起用力洗浄をして薄くフラット黒でペイントします

イタリアのマルコ君はワンマンファクトリー
なにやらタクシーに大変興味があるらしい。。。マスター型を入手して、完成品を作りたいそうです。


5日
引っ越し祝いに自由が丘で買い物&ブランチ
パンケーキやら、ラタトゥーユやら、アマトリーチャを制覇しました。


6日

梅雨も明けて、夏全開の暑さになりましたねぇ、日差しが工作台を直撃です。カーテンレールに"簾"を下げました。
外は、せみの声で夏を感じます。

悪魔君一号のパーツは組み立て段階に入りました


7日
バキュームの日、外は30度以上で室内は電気コンロ・・・・・


8日
ジャガーのXJ220をPININFARINAがリデザインしました、ワンオフのオーダー主はブルネイ国王です。


9日
新たな仕事の打ち合わせ・・・はインディゴで!!


八王子工房から、荷物到着、すべての預けておいたものを撤収完了です


10日
完成品納品用のケース43個が到着しました。
成田へ、新たなプレゼン用の営業を託くしアメリカのワシントン州へ、ここはビックスケールの需要のある国、コレクターの数の桁も違います。
行きはエアポートリムジン、帰りは京成ライナー


11日
京成電車で堀切へ、待ち合わせ時間の前に朝食

古い付き合いのモデラーにご挨拶、不思議な縁で彼もいま同じ仕事についてます。タカラのチョロQの原型を仕事としているそうです。
シリコン樹脂にも精通している方

完成品の依頼やキットのキャスティング、エッチングやデカールの原稿も出来てしまうシステムを紹介してもらいました。
明るい見通しが見えてきました・・・・・

納期の遅れは仕事としての模型作りでは致命的です、仕事に対して意識が向上すると、そのレベルの人たちに出会える事を実感しました。


12日
窓張り40台・・・・

色々な、プレッシャーからくる障害は、反射神経や勘も鈍くさせてしまう。
最悪やりたいことも思いつかない状態におちてしまう。
落ちないためには、自らの体と心の自己管理が絶対に必要である。
『健康』に目覚めると『幸せ』まで手に入るものである。


14日
ジル君、夏季休暇にイタリアのモデナ方面へ
フェラーリからランボルギーニを経由してパガーニへ
明日は、B・エンジニアリングへ


16日
馬喰町で買い物と鮨、帰りにはイタリア文化会館にて映画監督ルキーノ・ヴィスコンティの回想展へ。


17日
山梨へ・・・w
新宿パルコで、特急かいじの時間に合わせてクロワッサン、お昼はそば丸、夜は知る人ぞ知るトラウマの"ガーリックチキンステーキ"orz


18日

"鳥バー"で晩ご飯をいただきました


19日

モノづくりに不可欠な"技と心"どちらが欠けてもよいモノは出来ない。
エキスパートを目指すなら、それなりの"覚悟"が必要です。  
その"覚悟"には体力と気力が支えになることを気づかせてくれる人に出会えれば幸せである。

ディナーは"インディゴ"ラムチョップ・・・フォーww
渡り蟹のイカ墨パスタもwww


20日
長野方面からの季節の贈り物を頂きました。

甘くて甘くて、ご馳走様でした


22日
朝から半日ほど 八王子の毛鉤釣場に釣りに 涼みに行ってきました、気分転換と川原で涼しく過ごすことが出来ました

遅めのランチは鶏の竜田揚げ


23日

夕方になるとふらふらと駅前を徘徊しています、気がつくと"鳥バー"で食べています。

窓が完全に乾いたら洗浄して乾燥させます


24日
自由が丘でディナー、某女史が見つけてくれた、女性オーナーの家庭料理のお店です


前菜5点盛り

五穀米

春巻きの中身はシシャモ

料理名・・・忘れた・・・・

25日
昼は学大の更科の蕎麦屋さんへ

夜は、高たんぱくを摂取、、、、渋谷のパルコでモデルを買いあさり、そのまま上のフロアーへ焼肉


26日
寒天ダイエットをして30日目の体重は6キロ減。
ご褒美に、フォアグラです、もちろん"インディゴ"で


27日

お昼は新しいキャスト屋さんと打ち合わせと見積もり・・・・w
相模大野の駅前食堂で天津飯。どんぶり鉢なので麺と間違えたのか・・・・・、下には大盛りのご飯が隠れていました。

夜は学大仲間の飲み会に乱入・・・、梅干茶漬けが美味しい。庄屋にて


28日
バンセンモデルから日本のコンセプトカーが発売されました。
日産の270Xは1970年東京モーターショーで発表されたモデルです


29日
今年の12thホビーフォーラムの実行委員会の打ち合わせに桜ヶ丘のKIDBOXへ

10月28日(日曜日)横浜赤レンガ倉庫

昨年と同じ場所に決定しました。

北澤先生の愛車でランチ

夕方は、パルコへモデル・ウォッチングです、カプチーノとティラミスはB1カフェで


30日

インテーク関係の作業です


31日
朝の埼京線はガラガラでした、バスを乗り継ぎ荒川を渡ります、朝は軽くアップルパイとコーヒー
目的地には、キシレンのにおいの無いキャスト屋さん。
満足な見積もりと、はっきりとした納期、使用ロッドでの追加オーダーもOKです、これで安心です。
昼は鴨葱の温盛を食べて、三軒茶屋へ

世田谷警察暑へ免許更新です。30分の講習を受けて、2回目のゴールド免許になりました。
今年から東京都ではICチップ内臓の免許証になったそうです、厚みはクレジットカードぐらいありますです。
新しい免許証は個人情報・・・・・で、本籍が読めないようになっています。
道交法改正により普通免許も中型免許になり8トンの車まで乗れるようになりました。が、8トンって何が乗れる???????


学大メンバーお気に入りのトラットリア『L......M......』秘密ょん
手長えびのグリル・・・・萌え