9月


1日
ちょろちょろ大行進から今月は始まります


2日
今年のラフェスタ・ミッレ・ミリアの記者発表に行ってきました。
場所は六本木ヒルズ・テレビ朝日


3日
アルファ・コンセプトチョロが5台になりました。



4日
キット用のモデルをキャスト・・・・


5日
昨日からオールナイトでここまで・・・


6日
プジョーから新しいコンセプトカーが発表された。
詳細の後ほど、まずは写真で堪能してください
2004年のプジョー・コンセプトは黒がテーマ!?!?!


907

1007RC

QUARK

キット用インストを制作


7日
FIAT500zanzaraはこんな風に開きます

キットのパッケージングまもなくデリバリー


8日
都内へ材料を買い出し・・・
面白い発見が沢山ありました・・・。
お昼は穴子丼


9日
知り合いのお店にちょっと顔だしたら、この始末・・・。
私、2品しかオーダーしてないのに・・・・・

キットのパッケージングしてます。


10日
今朝、某オークションにて落札、ずっーと探していたモデル。喜びぃーーーっ、到着が待ち遠しい。

先週末イモラのサーキットでマセラティMC12とムルシェラーゴR-GTがデビューしました。
イタリアの友人からの画像です。

Spettabile Mr.Paolo .
Ciao,sono felice di aver parlato al telefono.
molto grazzie. bravo fotografo
siete tanto simpatici e gentili!
ancora risposta per te questa settimana!


11日


12日
前橋の友人のお見舞いに・・・
足を延ばして水沢観音へ、もちろん食べてきましたよ
水沢うどんとまいたけの天婦羅


デザートは"しんこ餅"

ここは高崎の時計店"アランシルベスタインのフェア"の最終日
24Hの点検と沢山のアランを目の保養にと・・・・
後はご想像に・・・・・

13日
アランシルベスタインの時計
最初の出会いは24Hから2年ごとに一本ずつふえている。
生産数が限られているので簡単には入手できない。


トゥールビヨン

キャラバン

パベ・スマイルデイ

トゥールビヨン
自動巻きのゼンマイの誤差を修正する機構。
この機構が付いた時計は、貴重であり高価でもある。(4桁ですょ)
多分、一生かかっても入手できないだろうが、努力はしてみたいとおもっている。

パベ・スマイルティ
スクエアのケースの時計はまだしたことがない・・・。
この時計の楽しみは、曜日ごとに顔が変化していく。
月曜日の泣き顔から始まり、日曜日の笑顔まで毎日変化する、とても楽しい時計だ。

ちなみに、私は毎日笑顔だぁ、まもなく自分の誕生日、今年は敬老の日でもある。
親に感謝して、自分にご褒美・・・・、しかし入手困難。

ああ、何処にあるの・・・・わたしのPAVE!!!!


14日

自分の生まれた年の物を所有したい。 と思ったことありませんか????
アンティークの時計であったり、クラシック・カーであったり。


1960年製ロールス・ロイス クラウドU


15日
今朝、初めて秋の匂いを感じる風が吹いた。
近くの河原ではススキが咲き乱れている。
一番好きな季節は誕生月かな。皆さんも同じですか・・・・・


16日
職人さんが手打ち蕎麦を作りに来ていただきました。
デイトナもついでに見学????

美味しいと食べている蕎麦をそば粉から打つ工程を見て益々好きになりました。
解説入りで蕎麦を打っていただきました。

美味しいお蕎麦をいただいてる間に某オークションにて落札・・・

ルノーの"ラクーン"です。アライグマの意、水陸両用車のコンセプトカー。


18日
私の中ではこの蕎麦が一番お気に入りです

麺に表情があります


何もかもがアンティーク

蕎麦打ちが見れます

店内は古民家を改築

鳥モツ

野菜たっぷりのあつもり蕎麦

蕎麦の実の入ったアイスがデザート

19日
イタリア速報
モンツァで行なわれた"クラシックカー市"


20日
ホビーフォーラム2004に行ってきました、会場前から長蛇の列には驚き・・・。
来年は出展の予定、下見に行ってきました。


会場10時には・・・この様子

モデルカーズ編集長作のジオラマ

会場でお会いした方のコレクション

ホビーホーラムの会場下の二階ではこんな催しが・・・

お昼はみなとみらいから離れ中華街へ


赤レンガ倉庫街でお買い物

日本大通り駅まで散策

みなとみらい線のホームには・・・

フカヒレの姿煮のランチ

元町にはこんな人がいるんだぁ

午後のコーヒーブレイクはフローズンアイスカフェ

夕方からは私のバースディ・コンサート
会場は"港の見える丘公園のイギリス館"


元イギリス領事館にて

ピアノのトリオ

ピアニストは友人の知り合い

○謎のトリオ(大切な友達)

カッチーニのアヴェマリアで涙する人も・・・

チェロとバイオリンの音色に酔ってしまいました

さて、場所を変え、ここは大桟橋のレストラン
対岸は赤レンガ倉庫街、みなとみらいの夜景がすばらしすぎる。


レストランのエントランス

トレンディー・ドラマに出てきそうな雰囲気

生ハムとシーザー・サラダ

手長海老とポルチーニ茸のチーズ・リゾット

オマール海老のグリル

桃のブリュレがデザート

海老三昧のディナーをご馳走になりました
そして、私は44歳を噛締めるのであった・・・。


21日
VOGUE11月号の発売です
付録が凄いョ"今すぐ食べたい 東京イタリアンレストラン"
食べに行かなくちゃ・・・・・・


みぃ〜つけた!!!

22日
仕事のし過ぎで体を痛めてしまいました、一回休み・・。
スポーツ整体治療院でマッサージ

デイトナ関係の知人と食事に八王子へ
ヒストリーのある車らしいょ、日本に正規(シーサイド・モーター)に入ったドイツ仕様の車だって。
いよいよ来月から日誌に登場します、デイトナ君


八王子のうかい亭

ほっき貝とサーモンと花咲ガニ

もちろんかにかにかに

ニンニクの良い香りがしてきます

スープは・・・・肉汁の香りで忘れました

ヒレとサーロインをミディアムで

ヒレから食べましょうね・・・

デザートはコーヒーゼリーのパフェ

こんな風に仕上げます

23日
はっきりとお見せできないのは映倫に・・・・ではなく
チョロQコレクターブックBに掲載予定
発売日は10月末


24日
月末まではモデル制作・・・外食は控えよう

ALFAROMEO 8C 2300LMのメタルキット
ミッレミリアにエントリーしている仕様に・・・



知人の作品展に出かけてきました

プロバンス・キットを入手、品番は90番、ごく初期のキットである。


25日
いざ鎌倉へ
鎌倉のティールームBUN BUNにて西家鼎談の月例会へいきました。

今月のテーマはビッグキャット吉田氏の「ジャガーEタイプのすばらしさを語ろう」と
版画家の牧田哲明さんが、8月にカリフォルニアのラグナ・セカ・スピードウェイで開催した版画展の報告


ランチはタイ風チキンライス

紅茶専門店(ブンブン)の店内には
インドを題材にした本がずらり・・・・

ウバティーをいただく

ラズベリーのシフォンケーキ

牧田氏のリーフレット

26日
小さなミュージアムの紹介です


27日
朝晩の冷え込みで体調を崩してました。
なんだかんだで塗装工程が終わってしまった。


28日
黄ばんだバキュームパーツのリメイクをしてみた。
窓が新しくなるだけでリフレッシュできる

このやり方を体得できれば、古い劣化したパーツを新調できます。


29日
大きなキャンバス布にロゴをトレースしています。
よおく観察すると反転しています・・・・
何を作ろうとしているのでしょう・・か?・・・どうやら模型ではなさそうだぁ


30日
プロバンスのピニンが完成しました。
久しぶりの制作でした、この調子でペースを掴もう