卯月


生きる過程において私は何をしてきたのか? 誰かを頼りに、必要とされているのか? もしかしたら俗世間には必要ない人?

自問自答しても40数年答えは見つからない。

唯一、無機質な物は裏切らない事だけは理解できました。
ならば、楽な道を歩こうと・・・・・。
まだまだ楽しい事は沢山あるはず、サンクチュアリにたどり着くまで歩き続けよう。

なーんてね。


4月某日

イタリア産ミモザの木4年目でこんなに花をつけました、イタリアのジェノバを思い出します

桜、日本の象徴、満開より散りかけがとても綺麗です

メールをすると育つ育成ゲーム、今これにはまってます、とげの卵は満月の夜にしか生まれない。

パシート星人といいます。JT-08の人だけのお楽しみ。


32坪の工房リフォーム予定

車庫も作ります

壊す

引き戸の奥には土間

8坪の部屋が4つ

南アルプスと富士山が展望可

イラストを描いてくれているS氏と甲府の隠れイタリアンでディナー

実家近くの桜通り、この散り加減が大変よい

カレー屋さんのバイキング

ふらっと、入ったイタリアン、○

裏の畑では桃の花が満開です。

アストンのオーナーが工房見学、音がすごいの何の夜一時まで盛り上がってしまいました。
来年のテーマはアストン・・・?

白樺林を通り小海リエックスへ、コッパ・デ・小海のスタート地点
小海の帰り道美味しいお蕎麦みーーーつけ
小淵沢のリゾナーレのイル・マーレ プール&スパでリラックス
小淵沢アウトレットで買い物の後は隣接する、オムレツ屋さんで・・・。○
やけに愛想の良いマスター

読売新聞の人生案内を読んで。

50代の女性からの相談、3年前から暮らしている60代の男性とのこと
年に数回二人で旅行して、クリスマスと誕生日には贈り物もしてくれる・・・・。
私は彼と結婚を望んでいる。しかし家族に合わせてくれず・・・省略。
なに、幸せジャン  何悩んでんの、あたしなんかもっと沢山・・・

回答者の落合恵子さんはこんな風に。

「礼儀やしがらみ、家からも解き放たれ、純粋に個として生きたい。
向かい合うパートナーにもそれを求める・・・・・。
そんな『人生の午後』を望んでいる、同世代も少なからずいます。・・・・省略・・・・。」

50代は人生の午後なのね? オレは40代ということは今、午後?それともお昼?

今ちょうど3時の中休み!!!!!!!!





セイヨウタンポポの群生 今日の虫はナナホシテントウ
てんとう虫のサンバを思い出す同世代・・・。
外来種に押されひっそりと咲く、ニホンタンポポ

天然色のお祭り

白糸の滝 春の山菜 笠雲を被った富士山
大気の対流でこんな雲が出来るらしい。

ネギ餃子  ニンニク炒飯 屋台ラーメン
河口湖町の台湾食堂 地元の人に教えたいただいた隠れ食堂

ちょうど見ごろの湖畔の夜桜 別荘に沢山落ちていた松ぽっくり 山梨県の花 富士桜はまもなく満開です。

六本木ヒルズのグランドオープン前日に雑誌GQの創刊記念パーティに行ってきました。あっと驚く業界人がたくさん。

六本木ヒルズ51階のクラブに潜入 一気に51階へ、床の色合いが変わります。
怪しいフロアへ・・・
現場到着、会員制クラブ
東京タワーが下に見下ろせるロケーション。 青竹のぐい飲みで京野菜の漬物と鮎 ワインと海老と貝柱
オードブルとドルチェ 聳え立つヒルズ森タワー

いつものイタリアンでランチ、もう食べてばっかり

アオリイカのレモン風味とペンネ トマトベースのスパ